お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

保土ヶ谷外人墓地とこども植物園


5月4日に横浜市保土ヶ谷区にある
英連邦横浜戦死者墓地と
その近隣の子供植物園を散策


ここは手入れの行き届いた
広々とした外人墓地で
訪問者も少なく
人に教えたくない穴場です(*´˘`*)


第二次世界大戦中にシンガポールなどで日本軍の捕虜となり
連行され、鉱山や工場で強制労働させられる中、
病気や空襲などで故郷に帰ることなく日本で亡くなった
兵士や民間人の方々が眠っているんだそうです。

「英連邦」なのでイギリスのほか、
オーストラリア、カナダ、インド、ニュージーランドの方々が
階段を登って各区画に分けられています。



英連邦墓地1


英連邦墓地2


英連邦墓地3


英連邦墓地4





その近隣にこども植物園があり
バラには少し早かったのですが
咲き揃うと綺麗でしょう



バラ園2


バラ園



大きなシャクナゲの木
ここまで大きくなる種類もあるのですね


シャクナゲ



温室に入ると色々なサボテンがありました。

サボテン温室





  

ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

[ 2016/05/07 10:46 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(5)
お元気ですか
お茶丸さん*
ご無沙汰しています。
お料理はアップされないのですかぁ?
お出かけ日記も東海地方に住む私にとって関東での
憧れの場所だったりして楽しく拝見させてもらってますよっ♪
[ 2016/05/22 19:58 ] [ 編集 ]
リバちゃんへ
リバちゃん、おはよ~!

久しぶりですね☆お元気ですか?
お茶子と2人暮らしになり、
いつも通りご飯は作ってますが
創作意欲?がイマイチです
ヾ(≧∇≦)〃

去年の秋からお出かけが頻繁にになり
何処に何日に出かけたかを記録しておこうと
日記を更新させています。

レシピを期待して見に来て下さる方には
申し訳なく思っとりますよ(*´ω`*)


[ 2016/05/23 08:04 ] [ 編集 ]
そうなんですねっ‼
お茶丸さん‼
こんにちは*

そうなんですねっ‼
でも大丈夫‼
私の記憶に残ってます‼
きれいな彩りの素敵なお料理♪
お出かけ日記も楽しみにしていますねっ‼

長女は大学3年生、長男は高校3年生、末っ子くんは中学1年生になりました‼
みんな元気ですっ‼
[ 2016/05/23 10:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/23 16:30 ] [ 編集 ]
ishimaruさんへ
ishimaruさん、こんばんは~

覚えていて下さってありがとうございます!
COOKPADのレシピは思う所あって、10分の1に縮小しました。
オリジナルは楽天ブログにありますが、10年も前なので
楽天は大幅に画像を削除してしまっているようですが
レシピはそのままにしているので検索してみて下さい。
FCブログにも季節ごとに纏めているので
良ければ参考にして下さい。

覚えていて下さって、お料理ブログを続けていて
本当に良かったと思いましたよ(*´ω`*)

保土ヶ谷外人墓地は遠くではありませんが
近所でもありません(笑)
横浜市内では比較的近い方だと思います。

[ 2016/05/23 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

