お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

亀戸天神と武者行列


今日はお出かけ日記を2つと
庭の花日記を纏めて更新しています

5月5日亀戸天神の藤祭りの最終日
そして武者行列を見物してきましたよ

残念ながら藤祭りなのに
藤の花はすっかり終わり
藤棚は緑一色でしたヾ(≧∇≦)〃



社殿の向こうにはスカイツリーが!


亀戸社殿とスカイツリー




藤棚は新緑でしたが
珍しい黄色の藤が残っていましたよ!

藤棚は緑



黄色の藤





有名な太鼓橋は階段になっています

太鼓橋




これはサギ?


サギ?




池には亀さん達がいっぱい


亀さん達






香取神社まで行くと
亀戸大根の碑がヾ(≧∇≦)〃
一緒に記念写真を

亀戸大根








萩の寺の龍眼寺に足を延ばして
萩はなかったけど鯉は元気そう(´ω`*)
小さい画像はクリックすると拡大します

龍眼寺





龍眼寺のこい






3時から明治通りを武者行列が通ります
ソフトクリームを食べながら見学


武者行列4



武者行列3
 


武者行列2    武者行列








お土産はくず餅とお煎餅(*´ω`*)


くず餅とせんべい





お昼ご飯は亀戸の駅ビルのお蕎麦屋さん
『蓮根饅頭と湯葉の乗っかった蕎麦』をね(=´m`)

蓮根饅頭蕎麦





☆☆☆ おまけ ☆☆☆

週末はお茶子がお出かけするので
ちょっと早い母の日のプレゼントをもらいましたよ

メインはワコールのお腹引き締めガードル
↑これ欲しかったのよヾ(≧∇≦)〃
庭仕事用の首ガードの付いた花柄の帽子
リサラーソン柄のお出かけ用携帯ポット

いつもありがとうヽ(=´▽`=)ノ
お母さんも幸せです☆

母の日のプレゼント




  
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

[ 2016/05/07 12:06 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(1)
母の日でしたね。
うわ~素敵!黄色の藤ですか☆うっとりです。
太鼓橋もいってみたいです。
亀戸の駅ビルのお蕎麦やさんおいしそうですね。
お腹すきました~。

お茶子ちゃんからのプレゼント最高ですね!
お茶子ちゃんさすがです♪
私は時間がなくて近所で買い、
渡した日が気づいたら仏滅でした(母の日の前日)。。(~_~;)
[ 2016/05/14 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

