お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阿佐ヶ谷馬橋稲荷と井之頭公園

5月24日火曜日、阿佐ヶ谷の馬橋稲荷神社と
吉祥寺の井之頭公園に行ってきましたよ

馬橋稲荷神社はパワースポットと言われていて
入口左右の上り龍と下り龍に触れると
願いが叶うらしい(*´ω`*)

参道に入る時に左の上り龍に触れ
住所、名前、願い事を
帰りに右の下り龍に
再び「叶えて下さい」と念押しします
(=´m`)

馬橋稲荷1



上り龍



下り龍



馬橋稲荷



馬橋稲荷神社




再び電車に乗って吉祥寺に移動
お蕎麦屋さんで昼食を取り井之頭公園へ

井の頭池で手漕ぎボートに乗せてもらいましたよ
鴨の親子がボートの近くをうろうろ(*´ω`*)
可愛らしい姿を見せてくれました



井之頭公園1

 

井之頭池



鴨の親子1



鴨の親子



可愛い






井之頭公園の水生動物館や、その周辺も散策し
駅の近くで有名らしい(;^ω^)椿屋珈琲店に入り
ソフトクリームとコーヒーのセットを頼んでひと休み
1100円でした(*´ω`*)





椿屋珈琲 (2)

 

珈琲     ソフトクリームセット




   
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

[ 2016/05/25 17:37 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(2)
おはようございますヽ(^o^)丿
井の頭公園何度か言ったことが有ります。
とてもいいいところ☆
また行きたいです。
ボートにのったことがないです。
楽しそう!
カモ、赤ちゃん生まれてかわいいですね。

椿屋珈琲店、よく銀座店を利用しますが同じかな。
素敵なお店なんですよね。
ソフトクリームおいしそう!
[ 2016/05/26 07:47 ] [ 編集 ]
こんばんわ
龍の神社かっこいいなぁ(^^♪

お願い事いってみようかな。
[ 2016/05/27 02:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

