お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昭和記念公園


6月1日水曜日、立川市の国立昭和記念公園に
園内は広大で、四季折々の花が咲いています。



入口は全部で7つあり
これは立川口付近です。
ヨーロッパ風に剪定されたイチョウ並木が美しい

入り口付近







菖蒲やアイリス属が見頃で
ここも池に続く湿地風に展示されていて
見応えがありました。


アイリスの池




アイリス3





アイリス





こどもの森があり、
スペインのグルニエ公園を思わせる
ガウディ風のタイル細工が個性的です。


こどもの森1




こどもの森5     こどもの森








ポピーが丘を赤く染めています。


ポピー2





ポピー4





ポピー








橋の上からヒマラヤスギを見ると
若い松ぼっくりが薄緑の卵の様です


ヒマラヤスギ1


ヒマラヤスギ2






古民家もあり、広場では凧を揚げている人も

古民家     タコ







盆栽展示も見応えがありました!

盆栽4





盆栽5





盆栽3     盆栽1






一面に咲く白い花はカモミール

カモミール



   

  

ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

[ 2016/06/02 10:40 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(1)
こんにちはヽ(^o^)丿
国立昭和記念公園いいですね。
お花がたくさんさいてて
今いってみたくなります。

若い松ぼっくり、ほんと卵みたいですね。

お花たちもとても素敵だけど
盆栽も素晴らしい!!

カモミールもいいですね♪

暑いのでお気をつけてお過ごしくださいませ☆

[ 2016/06/02 11:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

