お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

震生湖、雨のハイキング

6月6日(日曜日)は雨降りのハイキングでしたよ

午前中弱い雨、午後から止むとの予報
9時に秦野駅に集合して、
予定通りハイキングに行くか
屋内でボーリングするかを話し合い

10時頃には雨も弱まり、
ハイキングに出発する事に

地震で出来た湖『震生湖』へと
雨が降っているのに、釣り人もちらほら
池のほとりには紫陽花も咲いていました。



震生湖2




震生湖1




震生湖




秦野駅から少し歩くと
白笹稲荷神社があります
ここでちょっとお参りを


モザイク






葉っぱを取った笹の茎に
油揚げが刺さってましたよ
(=´m`)


油揚げ







震生湖のほとりを周って
山の道を行くと木製のベンチがあり
濡れているのでシートを敷いて
お弁当タイム

そのうちもの凄く降ってきて
全員傘を広げ、大雨の野外お弁当
何だかおかしいね(*´ω`*)


ここでお弁当





景色も山に雲がかかってます


遠く







本当は長いコースを予定してましたが
切り上げて渋沢駅へと



山路







田舎道両脇にはお花も咲いてたんですよ。
この時はまだ雨も小降りだったのね
誰も傘さしてないもんね


田舎道






★ おまけ ★ 


COOKPADから送ってきた「オープンいなり」の本
お茶丸の「ちょっと可愛いいなり寿司」も載ってます。


ちょっと可愛いいなり寿司     オープンいなり本





最近お料理載せてませんが
この間作った鶏肉サラダ
蒸し鶏と生野菜
サニーレタス、貝割れ、トマト、
ブロッコリ、焼きピーマン、

ドレッシング:
オリーブオイル、麺つゆを 1:1
レモン汁も少し入れて


鶏肉サラダ
 

  

   

ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

[ 2016/06/06 21:21 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(2)
おはようございますヽ(^o^)丿
『震生湖』素敵ですね!
名前の由来も地震によってできたからなのですね。
アジサイも綺麗☆

COOKPAD掲載!素晴らしい!
さすがお茶丸さん♪
サラダも超美味しそう!!
今日もよい1日をお過ごしくださいませ。
[ 2016/06/10 06:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/10 07:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

