お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浅草寺と花やしき☆雷おこし作り体験

6月11日土曜日、
浅草で雷おこし作りを体験しましたよ


まずは浅草寺を見学
参加者20人なので迷子にならないように
浅草寺は10数年ぶりでした!
有名な雷門は修復中


浅草寺2





雷門は修復中





浅草寺入口




ここが仲見世通り
土曜なので人がいっぱい

仲見世




裏通りには大衆演芸場が

大衆演劇場






浅草寺1




遠くに五重塔が見えるでしょ(´ω`*)

五重の塔







浅草寺を出て程近く
雷おこしを作らせてくれる所がありました
勿論20名予約済み
これがお茶丸母さん自作の
手作り感溢れる雷おこし
ヾ(≧∇≦)〃



自作の雷おこし




缶に入れてくれるのよ!
乾燥材も入れて
しかも2回分作れる材料もお土産に!
これで2000円は元を取った気分です(*´ω`*)

乾燥材も入れて     かんかん



雷様の絵が付いている
ビニール袋に入れてくれました

お持ち帰り袋







その近くに『まるごと日本』があり
中を見学

まるごと日本





すぐ真向かいにある「花やしき」
遊んできましたよヾ(≧∇≦)〃
お化け屋敷と
ペダルを漕いでくるくる回る乗り物に
シニアが団体でそんなのに乗ってるって
なかなか見られないでしょ!

花屋敷入口




花屋敷





とにかく狭い!

せまい!     所狭しと



 

乗ったのはこれ!

これに乗った!

  

   
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

[ 2016/06/13 15:45 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(3)
こんにちわ
こんにちわ(^^♪

またいろいろなところにいかれましたね。

梅雨は鬱陶しいけど湿った景色も良かったりしますね。
[ 2016/06/15 12:37 ] [ 編集 ]
おはようございますヽ(^o^)丿
浅草いいな~☆
浅草寺、私もながいこといってないので
行きたくなります。
雷おこし作り体験、めちゃめちゃ楽しそうですね。
まるごと日本、いってみたいです。
花やしきも懐かしいです~☆
浅草へ行きたくなりました☆

今日もよい1日をお過ごしくださいませ。
[ 2016/06/16 04:55 ] [ 編集 ]
ご無沙汰していました
色んなところにお出かけして楽しそうですね。何と言っても健康的ですね。
浅草寺、数年前に行きましたが 凄い人と外人さんが多いのにビックリしましたね。工事中なのですね。
本に載ったおいなりさん、私も年に1回は作りますよ!
お茶丸さんから教えてもらって お稲荷さんのレパートリーが増えましたよ。卵・カニかま(いくら)・菜の花この3食が本当に可愛いんですよね。
私は 50肩と思っていた肩が 鍵盤断裂と分かって暫くリハビリです。(駄目なら手術)冴えません。トホホです。
[ 2016/06/19 14:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

