お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

都電に乗ってあちこち散策


6月25日土曜日、都電に乗ってあちこち散策を。
都電一日券は400円、何度乗り降りしてもOK




まずJR王子駅から線路沿いの
「紫陽花の小路」をぶらぶら
あちこちで紫陽花が満開です。

紫陽花の小路




紫陽花




そこから都電に乗って飛鳥山公園に。



都電




都電 (2)





山頂まではイッキにモノレールで。
何とこれは無料なのです!

飛鳥山公園





あすかパークレール





アスカルゴ






飛鳥山公園には色々な資料館がありますが
渋沢栄一史料館、青淵文庫、晩香盧等を見学
館内撮影禁止でこれだけね

晩香盧





そこから都電で雑司ヶ谷に移動。
雑司ヶ谷の霊園を抜けて
旧宣教師館に立ち寄りました。

旧宣教師館






更に都電に乗って早稲田へ
早稲田大学構内の坪内逍遥演劇博物館を見学

早稲田大学





坪内逍遥演劇博物館





坪内逍遥2






坪内逍遥1





早稲田のカフェでお茶とケーキ(*´ω`*)
ちょっと休憩して再び都電に乗り
鬼子母神へ

鬼子母神





そして翌日、山梨の大柳川渓流公園キャンプ場へ
これは次の日記に書きます。

友達3人でドライブの旅へ
その帰りに白糸の滝を見学してきましたよ!
これはホントに感動ものでした
.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.


   

   

ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

タグ : 飛鳥山公園

[ 2016/06/27 17:53 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

