お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

堂ヶ島洞窟巡りと城ケ崎つり橋


暑さに弱いお茶丸母さんは
7月末から外歩きを控えて
ジムに通う日々でしたが
久しぶりのお出かけは
お茶子と伊豆ドライブへ


今日8月22日は
台風9号が関東地方に上陸しています

20日と21日、お天気は曇りで
2日目は朝から真夏の太陽がでていましたよ。

さすが晴れ女二人!
と自己満足の母娘ですヾ(≧∇≦)〃

まず城ケ崎の灯台に上り

城ケ崎灯台




上まで行こう     写真をとる





上から見ると海は荒れて
海岸沿いは白い波飛沫

上から見ると





門脇のつり橋は家族連れがいっぱい

つり橋は満員





門脇のつり橋




こんな崖っぷちで
ピカチュウを捕まえた2人です
ヾ(≧∇≦)〃    (o_ _)ノ彡☆

そう、ポケモンGOやってます(=´m`)
母さんはレベル16までいきましたよ ヽ(○´3`)ノ
お茶子はレベル22だって


ピカチュウ捕まえた     ピカチュウと一緒





この近くの和食屋さん「ぼら納屋」でランチ

ぼら納屋の刺身定食


ぼら納屋





道の駅で足湯に浸かったり
お土産物屋さんをぶらぶらしたり

足湯2






翌日は堂ヶ島へ移動して
フェリーに乗って洞窟巡りに
海岸沿いには岩肌が侵食された
小さな島が沢山あり

堂ヶ島





堂ヶ島2





堂ヶ島クルーズ





堂ヶ島船





船に乗って






船は大きな洞窟の中へと
堂ヶ島の「青の洞窟」と言っています
綺麗で神秘的でしたよ


青の洞窟






洞窟2






洞窟3






洞窟






洞窟4





洞窟2







洞窟を出ると15分ほどのハイキングコースへ
こんな崖下から出発。。。。

ハイキングコース





ここを上がったんですよ!
凄~く怖かった!
クモみたいに這って上まで、、
小さい子供達は軽々上ってましたよ

こんな所を登る!




これはお昼ご飯
お魚茶漬けでした(*´ω`*)

昼ご飯


 

  

   

ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

タグ : 堂ヶ島洞窟巡り

[ 2016/08/22 11:22 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(1)
こんにちわ
おちゃまるさんこんにちわ(^^♪

伊豆ドライブお天気が良くてよかった。
空と海が青いです。
洞窟探検たのしそう。
[ 2016/08/24 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

