お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一夜城歴史公園と真鶴半島


前日夜から雨となり、不安定なお天気で
9月4日の石老山ハイキングは中止


中止が決定しましたが
10時頃から雨が上がったので
有志で二宮に集合しドライブへ

小田原一夜城歴史公園と鎧塚ファームへ
豊臣秀吉が石垣山に一夜で築いたと言われる
(本当は80日掛かったらしい)一夜城、
今は広い歴史公園となっています。



一夜城歴史公園2





一夜城歴史公園1







石垣山






二の丸跡

二の丸跡





本丸跡

本丸跡






ここの駐車場にパティシエ鎧塚俊彦さんの
パンとケーキの鎧塚ファームがあり、
勿論ここで食べる事もできます。
私達はお土産のパンを買い、
外のパラソルの下でちょっと休憩
(*´∀`*)


鎧塚ファーム







ケーキ屋さん






お土産のパン(*´˘`*)

パンのお土産







そこから真鶴へ向かう途中、
海岸沿いの「貝汁」で昼食を。
これは刺身定食ですが
金目の煮付け定食は
丸ごと1匹の豪華版でしたよ!


刺身定食     貝汁





そこから真鶴岬へと移動
海岸沿いをぐるっと散歩して
真鶴岬や三ツ石海岸を見学
家族連れがシュノーケリングしていましたよ。


ここから降りて海岸へ

真鶴岬へ







真鶴









真鶴岬








三ツ石

   

   

ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

[ 2016/09/05 20:16 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(2)
こんにちはヽ(^o^)丿
うわ~またまた素敵なところへ!!
うっとりする場所で行きたくなります!
鎧塚俊彦さんのたべたいです!おいしそうですね。
金目の煮付け定食すごいです!これまたたべたいです!!

海、全然いってないから行きたくなります。
素敵ですね☆
[ 2016/09/18 14:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/18 14:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

