お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日向薬師の彼岸花


最近ず~っと雨続き、
24日にやっと晴れて
女性3人で日向薬師の彼岸花を見に行きました。


ここは長閑な田園地帯ですが
有名な彼岸花の観光地。
25日までは観光案内のテントが設置されています。



鮮やか









延々と広がる田んぼのあぜ道を入っていくと
土手に鮮やかな緋色の彼岸花が点々と続いています。
刈入れた稲穂が干されています。


刈入れ






ここらは台風で稲穂が倒されたのか
刈入れも間近なようです。


刈入れ間近








個人の庭先には白い彼岸花もありました。
これもとても綺麗です。

白い彼岸花








あちこち








ダンダン田んぼ








田んぼ1









斜面一面 (2)









17日~25日まで、地元の人達が
観光客を対象に
焼きそばや飲み物を販売したり

私達はたまたま行き合わせた
個人の庭先での野点に参加しましたよ。
かなり歩いたのでしばしの休憩(´ω`*)




野点2



野点1      野点







実はここにトンボが止まっているのですよ
(*´pq`)

トンボが止まってる







広~い田園地帯をゆっくり歩き
山間の道に入り、林道も登って日向薬師へ
本堂は修復中でした。
ここから長~~い階段を降りて
バス停に向かいます。



日向薬師本堂は修復中








伊勢原駅前でお茶して(*´pq`)
ガールズトークで盛り上がり
楽しい一日をお開きに


帰りにお茶








これは先日自宅で食べた
ミスドのスヌーピードーナツと
(お茶子のお土産)
ちょっとだけ贅沢したカナールのケーキ
(カナールは近所では有名なケーキ屋さん)



スヌーピー     ケーキ





今週は横浜中華街と山手洋館巡りに行く予定
お天気どうかな~

 
  

   
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

タグ : 彼岸花

[ 2016/09/26 10:46 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(1)
おはようございますヽ(^o^)丿
田園地帯に彼岸花がきれいですね!
赤もとても綺麗ですが白もほんと素敵!
しめのケーキまでほんといい一日でしたね!
ケーキ食べたくなりました♪

ミスドのドーナツかわいいですね☆
カナールさんのケーキもめっちゃ美味しそう!

今日もよい1日をお過ごしくださいませ。
[ 2016/09/27 05:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

