お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜中華街と洋館巡り


相変わらず雲行き怪しい毎日
9月29日も予報では雨
大きな傘を持って出かけましたが
一滴も降らず  ╰(*´︶`*)╯
皆の行いが良かったのね☆

この日は横浜中華街でランチを食べて
山手洋館を巡るというコース
7人で周りましたよ(*´pq`)

桜木町に集合して100円の観光バス『赤い靴号』に乗って中華街へ


関帝廟






ここでランチを食べたのですが写メるのを忘れ・・・・(;´Д`)
ランチ定食1300円の割にはコスパが良くて美味でした!

同發別館







中華街のメイン通りから関帝廟通りへ
500円で太い中国のお線香を買うと
神殿?に入ってお参りする事ができます

お参り






再び赤い靴号で『港の見える丘公園』へ
まずイギリス館を見学し、
庭園をぶらぶら歩いて展望台へ




港の見える丘公園庭園





庭園1





バラ園





庭園2







それからゲーテ座の前を通って外人墓地へ


ゲーテ座



外人墓地の中には入れず
資料館を見学
234番館はスルーして(*´pq`)
エリスマン邸を見学

ここで一人迷子になり(≧∇≦)
無事連絡が取れたので
ベーリック・ホールをすっ飛ばして合流し
イタリア山庭園のある外交官の家へ




外交官の家 (2)






洋館



そこのカフェに入ってソフトクリームを注文
トークに盛り上がりしばし休憩(´ω`*)

ソフトクリーム





これはイタリア山庭園、
季節によって植え込みの花が変わります
これはひと月前に下見に行った時の画像

イタリア庭園






洋館の中の様子
どれが何処か忘れちまいましたが(;^ω^)

中4     中3




中2     




中1






中5






エリスマン邸の前にあった樹木
誰かが植えたのか彼岸花が!

こんな所に彼岸花




  

    

ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

[ 2016/09/30 17:58 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(1)
横浜行きたくなりました☆
お茶丸さんといえば横浜が得意!というイメージが強いです♪
いろいろお詳しいと思います。
ほんと、横浜はいいところばかりですよね!
大体あのへんにあるってことはわかるのですが
建物の中には入ったことがなくて、
やっぱ素敵ですね!

エリスマン邸のところの樹木の中の彼岸花、
これまたいいですね!
素敵!!
[ 2016/10/08 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

