お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石老山


10月2日相模原の石老山に登りました。
ハイキングには何度か行きましたが
登山と名の付くのは初めて

初級者の山という事でしたが
その名の通り、大きな石がゴロゴロの
なかなかハードな道程!


相模湖駅に集合して
登山口までバスで10分



これは展望台からの風景
お天気良好です(´ω`*)
相模湖が見えます。



相模湖




途中の看板

石老山1




こんな所を通ってきましたよ

山路3





山路2





山路1






途中に小さなお寺があります。

顕鏡寺






ここが頂上
木々に囲まれて見晴らしはイマイチですが
下したてのトレッキングシューズとポールを持って
写メってきましたよ。

頂上






途中2ヵ所で下が見下ろせました
相模湖周辺です

展望台から







下山して帰りはボートで対岸へ
13人乗りの小さなボート、一人600円でした。

帰りはボートで




ドラム缶を叩いて知らせると
奥のボート置場から
「今いきまーす」とおじさんの声
船着き場でのんびりボートを待ちます。

モザイク


 

  

   
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

[ 2016/10/03 09:55 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(1)
相模湖もいいですね!!
展望台からのながめいいですね。
私も頂上のほうまでいきたくなります。

相模湖、若いころいったような記憶がうっすらと。。。
ボート乗りたいです!のったことあったっけ?ってくらい覚えてないかも。

お茶丸さんの写メ素敵です!!
[ 2016/10/08 08:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

