お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

逗子駅から歩いて二子山


こうしてお出かけをブログにすると
何かの機会に検索すると
いつ何処に行ったかが分かって面白い。

去年の今頃から
コンスタントなお出かけが始まり、
今年の夏は暫しお休み
暑さに弱い私です(;´Д`)

9月から徐々に復活しています。

10月5日水曜日、
逗子駅からず~~っと歩いて
林道を通り、二子山へ
この山は低山で簡単な山らしい

案内人さんに付いて行くと
川沿いの道を上がり
ズリズリ滑る泥岩が続いていましたよ。
暫く続いた降雨で、道はぬかるみ
トレッキングシューズは泥だらけ


ここは林道で写メる余裕があります(´ω`*)
こういう道は気持ちいいですね

林道






そして川の流れに沿って暫く歩き


水の流れ





河原でピクニックをする保育園児達

河原でピクニック





途中には丸太のベンチがあり
しばしの休憩

ベンチ






駅から3時間ほど歩いて
やっと頂上に

展望






頂上



 

  

   
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

[ 2016/10/06 10:20 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(1)
寒いですね!
おはようございますヽ(^o^)丿

こういう素敵な山方面へは
全然いってないので新鮮でいいですね!
しかもいい運動になりますね。
行きたくなります!!

おとといやっと行かなきゃならないと思ってた運転免許の更新いってきました。
自転車でいったのですが
長距離だったせいか
昨日腰痛で大変でした(*_*)
母に「まだそんな自転車こいだらだめでしょ」と言われました(笑)
わかってはいたのですが。。
駅から徒歩10分が歩けなくて、
タクシーだともったいないとか考えたら自転車になっちゃいました。
湿布でやっと痛みが取れてきました(笑)

今日もよい1日をお過ごしくださいませ。
[ 2016/10/08 08:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

