お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小田原鈴廣で蒲鉾作り体験


10月9日日曜日、三連休のど真ん中
小田原の鈴廣で蒲鉾と竹輪作りを体験

小田原から箱根登山鉄道で風祭へ
駅から鈴廣は直結しています。
体験場のある隣の建物へ

ここには様々な製品が
お土産物として売られています





ここが体験キッチン
只今準備中


支度






職人さんのお手本を見ます

お手本







作っている途中


作ってる途中






完成╰(*´︶`*)╯
これを1時間半ほどゆっくりと焼きます。

できました






次は竹輪作り
お姉さんがお手本を見せます


竹輪お手本







出来上がったらコンロに乗っけて

竹輪焼き







ひっくり返しながら焼いてくれます

焼けてきました







さて、出来上がるまで
『えれんな・ごっそ』のランチバイキングへ
休日料金2200円ですが、
スイーツも干物もあったりで
大満足です。


ランチバイキング






焼き上がった蒲鉾と竹輪をもらって
再び箱根登山鉄道で箱根板橋駅間で移動

箱根板橋









古い街並みが残る路を歩いて古稀庵

古い街並み







古稀庵の広い庭をぐるっと散策

古稀庵






現在『あいおいニッセイ同和損保研修所』として使われています


あいおいニッセイ同和損保研修所






近隣の屋敷

山月



 

  

   
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

[ 2016/10/10 11:13 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(1)
おはようございますヽ(^o^)丿
うわ~たのしそう!鈴廣有名ですよね。
かまぼこもちくわもおいしそう!!

ランチバイキングも美味しそう!
見てたらお腹すきました!

古稀庵などへもいってみたくなりました。

母に言われたのですが、
私のような開腹手術をした人は
術後はホルモンのバランスが崩れて太る人が多いから
気をつけなさいとのこと。。。
・・確かに最近、食べても食べてもお腹がすくのが気になってしかたありません><;
昨日も食べすぎました(^0_0^)
たまたまかしら~。気を付けないとです(笑)

今日もよい1日をお過ごしくださいませ。
[ 2016/10/17 08:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

