お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユーシン渓谷へ


11月12日土曜日、
新松田駅からバスに乗って玄倉へ
そこから片道2時間!
ひたすら林道を歩いてユーシン渓谷へ

神奈川の秘境といわれ、その渓流の色は神秘的な青、
「ユーシンブルー」と呼ばれています。
途中の山々は色付いて空気も透き通り
程よく暖かい秋日和


往復4時間のハイキングに加え、
お弁当タイムを加えて5時間
トイレがありません!

足裏やお腹や背中にホカロン貼って
う~んと暖かくして行きましたよ(*´`)

ユーシン渓谷






紅葉B







何か所かトンネルがありますが
長くて暗いトンネルでは懐中電灯を使いました。

トンネル








この渓流が何故ブルーなのか、
原因ははっきりとしないそうですが、
水に含まれるマグネシウムの成分が
影響しているのではないかと言われています


ユーシンブルー1






ユーシンブルー




そして明日14日からイギリスに行ってきます。
 
  

ユーシン渓谷   
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

[ 2016/11/13 12:12 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(3)
老眼!?
何度見ても一瞬「ユーミン渓谷」って見えて
「ユーミン渓谷って何?どこ?」って思うのは私だけでしょうか(笑)。
もう何年もブログを読ませてもらっています。
いつも更新を楽しみにしています!
[ 2016/11/17 17:50 ] [ 編集 ]
おはようございますヽ(^o^)丿
うわ~紅葉めっちゃきれいですね。
綺麗なブルー!!マグネシウムの影響なのですね☆
イギリスうらやましいです☆
私も昔いったことがあります。
電車がすぐとまったりしてタクシーをよく使いました(笑)

今日は私の手術したところの件で通院です。
本当は5日で最後の通院だったのですが、
腫れてるということでまた今日も病院。
なぜかお腹が痛いんです。大丈夫か不安。。今もお腹が痛い(/_;)
とりあえず、また今日エコーをして大丈夫であれば
今の病院の通院が終わりですが、それで終わりじゃなかったんです。
紹介状を書くから近所の病院へ通院してくださいとのこと(-_-;)
あ、まだ続きがあるのねと思いました(笑)
大きい病院は症状が軽くなるとそんな感じなのですよね。

例の介護の件、毎日1つ1つできないことが増えていき
トイレで涙を流すこともあります。
日に日に体力使いますが、
頑張ります。
[ 2016/11/21 03:45 ] [ 編集 ]
ビレッジグリーンさんへ
マイナーな名所らしく、私も知りませんでした。
初めて知る場所の名前って読み取りにくいですね(*´`)
しかもユーミンの方がメジャーで見慣れてる
ヾ(≧∇≦)〃
最近はお出かけ記録ばかりなのに
見て下さってありがとうございます(*´`)


[ 2016/11/25 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

