お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高尾山登山

12月4日(日曜日)暖かでお天気良好
女子5人で高尾山へ、

京王線高尾山口は人でいっぱい
ロープウェイがありますが
私達は駅から山頂まで、
舗装された1号路を登りました

eki.jpg





途中まだ紅葉が綺麗なところも多々ありました。

まだ紅葉






小さな神社を通過

途中神社






山頂付近で遠くにくっきりと富士山が!

IMG_6159.jpg





富士山!







山門をくぐって

山門






薬王院へ
ここら辺りは高尾山のパワースポットで
輪を潜ったり鐘を衝いたり
100円で鈴を買い名前を書いて
縁結びのお願をしたり(*´`)

薬王院





登った証拠に写メ! (*´`)

山頂








頂上でお弁当を食べ、小仏城山の手前まで足を延ばし
引き返して、舗装されていない山路の4号路で下山
つり橋がありましたよ

つり橋







こんな山道をのんびり下山
左下崖みたいな林道を緊張しながら進みます


あんな道



こんな道





帰りは八王子で降りて、ちょっと早めの晩御飯を(*´pq`)
お腹空いてたので写メるの忘れましたが
オーガニックのお店で
ヘルシー和食にとろろ汁と雑穀ご飯が付いてたのよ。  


高尾山   
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

[ 2016/12/06 11:51 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(2)
こんばんはヽ(^o^)丿
こんばんは☆
うわ~高尾山いきたくなります。
テレビでも最近やってました。
紅葉綺麗~☆おそばがおいしいとか。。
父が歩けなくなる寸前に(10月の終わりくらい)
最後にいった場所でもあります。
富士山、超綺麗ですね☆
綺麗な富士山&お茶丸さんの素敵なお写真もみれて元気をもらいました。
癒されます♪
[ 2016/12/09 18:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/09 18:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

