お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京都庁見学と成子天神でご祈祷

1月19日木曜日、東京都庁を見学してきましたよ。
おっとその前に(*´`)、成子天神で団体でご祈祷を受けました。
大人数で行ったのですが、リーダーが気を利かせて
ご祈祷を申し込んでくれていたようです。

椅子に座ってご祈祷を受け
お神酒も頂いて、
富士山に見立てたこじんまりした岩山を
ぐるりと登って頂上の(*´`)
ミニチュア鳥居を拝んで下山(=´m`)


みんなでお寿司ランチを食べて都庁へ
最近小池さんの大活躍で
ここはしょっちゅうTVで映ります。
係りの方が説明しながら案内して下さいましたよ。


都庁1





都庁3





都庁正面入り口両脇には五輪のエンブレムが!


都庁前





都庁2






会議室 (2)





都議会室、TVでは
正面右に小池さん座ってましたね(=´m`)

会議室







展望室からは眺めが良く
左端にスカイツリー、中央右側には東京タワーが入ってます
あまりに小さくて分かりにくいけどねヾ(≧∇≦)〃

展望台から






これが都庁入り口のホールに展示されていましたよ
小池さんがこれを持ってましたね

五輪の旗






これはお昼に食べたランチ、
コーヒーとトン汁付きで1500円、お得でしょ
╰(*´︶`*)╯

ランチ


   

   
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

[ 2017/01/23 11:54 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(3)
寒さが厳しいですね♪
おはようございますヽ(^o^)丿
都庁いいですね。
最近用事で新宿ばかり母と出かけてます(高島屋へ)。
都庁からの眺めがいい~☆スカイツリーまで♪
おすしおいしそう!

まだまだ冷え込みが厳しいですが
今日もよい1日をお過ごしくださいませ。
[ 2017/02/03 04:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/03 05:09 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/03/10 03:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

