お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鶴岡八幡宮に初詣


4日に鶴岡八幡宮に初詣に行ってきました



ここでご祈祷してもらうのが
お茶丸家恒例の行事
20年近く続けてます。


ねらい目は、朝9時前のご祈祷受付
9時半をまわると1時間以上待つのは必至。
お昼過ぎると参道も規制がかかるほどの人出なのです

鶴岡八幡宮
この中にお茶丸一家はおりません

 
階段の下では行事の準備


行事



鎌倉八幡宮のシンボル、いちょうの大木


大銀杏



  


鎌倉でお昼を食べて、
お茶子と横浜へ初売りセールに (*^▽^*)
お茶子は下着とジャンパースカートを買い
下着も可愛いけど、これは秘密( *´艸`)
ジャンパースカートはこれ


スカート 前  後ろのリボン

白のセーターと合わせたところ     後ろには可愛いリボンが♪


お茶丸はパンツを2種類ゲットヽ(*′ω`)ノ゙




  

まだ休暇中のお茶丸一家ですが
スキー部合宿費用をお茶丸に借りてるお茶子は
年末年始にスタバのバイトを頑張り
今は課題の巻き返しをやっとります(=^_^=) 


鏡餅




初詣 鎌倉八幡宮 初売り
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 謹賀新年

[ 2008/01/05 11:39 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(9)
かわいい!
若くて可愛い子が着るからいいんだろうなぁ

毎年の恒例行事があるっていいよね。
うちは喪中につき初詣もなし。
喪中っておまいりしちゃいけないんだろか^^;
[ 2008/01/05 18:35 ] [ 編集 ]
今晩は~☆
鶴岡八幡宮いいな~☆
行きたくなります。
大木すごい!行く機会があったら是非みたいです。
それにしてもお茶子ちゃんのお洋服すごいかわいい(*^。^*)
リボンがついてるなんてキュート♪とってもかわいいです☆

私は「少し働こうかな」って思っています。
まぁ正社員まではいかなくとも
以前会社でやってた仕事内容に近いものがあればと
思ってます。
とはいってもすぐにはじめるつもりでもないのですが、
ゆっくり探そうと思います。
このままでもいけないと思ってる今日このごろです☆
[ 2008/01/05 21:04 ] [ 編集 ]
女の子はやっぱり可愛いね。
洋服が可愛い~(*^^)v
良いな~!
可愛いね。
家族が健康で一番の幸せですよね。
我が家は歩いて1分の氷川神社に、初詣に紅白が終わってから行くのが恒例です。
お茶丸さんみたいに、全部自分が好きと言える一年にしたいと思います。
そのままで良いと言ってもらえて嬉しかったです(^-^)
[ 2008/01/06 08:22 ] [ 編集 ]
初詣☆
毎年ご祈祷してもらうのね。
今年もいい年になるといいね^^

私は、一昨年、M子の公募試験の頃から、近くの不動尊の水掛不動さんにお参りを続けてたの。
M子が終わったら、次はE美ね・・・・・。
そして、お正月、お礼参りをして・・・・
今度は、初めて自分のこと、お願いしてみたの。
特に信じる宗教があるわけじゃないけど、
お願いがよく叶うお不動さんと教えてくれた方がいたので・・・・
暖かい日には、また時々お参りにいこうかなって思ってるよ。

お茶子ちゃんのジャンスカ、かわいいね♡

[ 2008/01/06 14:38 ] [ 編集 ]
今年のご挨拶に来ました☆
遅くなりました><!
新年おめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくおねがい致しますm(__)m
晴天が続いたお正月は気持ちがよかったですネ。
日中はおだやかだったので
初詣も行きやすかったのではないでしょうか。
でも鎌倉は人がすごいでしょ☆
近くてうらやましいなぁと思っています。
また一年お付き合いくださいネ(^-^ )ゞ
2008年がお茶丸家にとって良い年でありますように☆
お茶ワンも^^!
[ 2008/01/06 17:12 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが
今年もよろしくお願い致します。

初詣に行けないので、自宅でバタバタ、、、。
来客があったり、旦那や自分の実家に行ったり、子ども達にとってはよいお正月だったのでは。

お茶子ちゃん、頑張ってますね。
それにしても可愛いワンピです~、うちの長女もこんなのが似合うようになればよいけど、もっぱらジーンズ。
来月は養護学校の試験もあるし、親も面接があったり、3月までは落ち着きません。
お茶丸さんと出会ってから、私の世界も広がりました。
ありがとうございます。
また大好きメニューを紹介してくださいね。
[ 2008/01/06 23:22 ] [ 編集 ]
こんばんわ
けんけんおやじは2日に行ったのですが
お天気が良すぎたせいか
去年よりもヒトが多かったように思えます(^^♪
お洋服可愛いなぁ~



[ 2008/01/07 01:20 ] [ 編集 ]
遅れましたが(^_^;)
おはようございます
そして遅れましたが明けましておめでとうございます
今年もお茶丸さんの色んなお料理楽しみにちょくちょく拝見させていただきますヽ(^▽^)ノ

私も今年は久しぶりに初詣に行きましたが
人が多かったですね(-_-;)
おみくじ引くのわすれちゃいました~v-12
[ 2008/01/07 09:59 ] [ 編集 ]
家族そろって初詣という行事はなくなりました。
そのあとにショッピングもいいですね。
年末に次男と近くのスーパーで次男の冬物買いました。
又食糧と一緒に持って帰れなかった衣類を送ります。
いつも思うけど帰省するのは衣類など買ってもらうためかな(^^ゞ
新しいpcでインターネット見ることできますが
まだお気に入りとか移せず古いPCでいろいろ保存中
ちょっと覗きに来ました。
デジカメソフトとかいろいろソフトも入れないとね(*^_^*)
[ 2008/01/10 10:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

