お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お餅のレシピ

 

今日から2008年が始動
みんな朝早く出かけていきました
ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャ~~ィ♪

因みにお茶丸は明日が初ボラ仕事



  

休み中に髪を染めたら、真っ黒に(*゚□゚*)
ず~っと明るい茶だったけど
少し暗くしようとアッシュブラウンを入れたら
ちょっと時間を置きすぎて、アジアンブラックに(≧∇≦)
しばらくこれで行きましょう(*´ー`)


    




これがうわさの『メガたまご』と『メガトマト』


メガたまご    メガトマト
画像の出所はお茶子(=^_^=)、お茶丸にはこれは無理!(o´д`o)=3
 
 

 


   

 お餅のレシピ

 
凄~~く美味しかったお餅達です☆ 

レシピブログバナー


 イタリア~ンな♪お餅ピザ

お餅ピザ

2006年11月の画像です
うちは皆お餅好き♪
お餅がビヨ~ン、チーズがとろ~り♪

材料:2~3人分 
お餅 6個
ケチャップ 大匙1
ハーブミックス 小匙1
トマト 大半分
ピーマン 2個
ベーコン 1枚

お餅6切れを小さくカットして、
油を敷いたフライパンに並べます。

弱火で蓋しとくと、お隣と繋がってきます
ひっくり返してギュギュー押して
なるべく丸く広げます。

ケチャップ1にハーブミックス小匙1くらい混ぜて
上に塗り、ピーマン、ベーコン、トマトを乗っけ、
チーズもたっぷり降りかけて、蓋します。
チーズがトロ~ンとなったら出来上がり~♪( *´艸`)



 ☆明太おもちーず☆

明太おもチーズ

2005年の12月の画像です
お揚げに詰め込んでチンするだけ(^m^*)
これ旨いよ~~♪
材料:2人分
揚げ 2枚
お餅 1~2個
明太子 ひと腹
チーズ 適量

揚げを半分に切って、小さく切ったお餅、
とろけるチーズ、明太子を入れレンジで1分チン(2個分)

茹でたほうれん草を少し入れても美味しいです。



 ☆お餅キムチヂミ☆

お餅キムチヂミ

2006年の1月の画像です
お餅とキムチ好きには堪りませぬヾ(=^▽^=)ノ
材料:2人分
お餅 4個
キムチ 好きなだけ
葱 1本くらい
海苔 適量 
ポン酢醤油 大匙2
ラー油(or豆板醤)少し

お餅は小さく切り、フライパンにごま油を敷いて、
隙間無く並べます。

葱とキムチをたっぷり乗っけて中火で蓋をします。 
お餅が柔らかくなってきたら、
半分に折りたたんでギュウギュウ押して伸ばします。

両面カリッと焼けたら出来上がり~♪
ポン酢醤油にラー油か豆板醤を足してタレにします。 ねちょ~っとしてるので、ビロ~ンっとちぎって食べました。


お餅のレシピ 簡単レシピ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/01/07 20:53 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(12)
こんばんわ
お茶丸さ~ん 
かなり遅くなってしまいましたけど(○´д`A)フキフキ
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします♪
田舎で美味しいものいっぱい食べてきました^^

今年初お茶丸さん日記はくるり夫婦の好きな
お餅ピザなんて嬉しい(v≧∀≦)-☆
今年もこのお餅ピザには活躍してもらいま~す

年賀状ありがとうございました♪
くるりショボくてすみませんでした~
やっぱりポスカ・・・・・苦手ですよぉ( ̄▽ |||)アハハ




[ 2008/01/07 23:38 ] [ 編集 ]
きゃー、どれも美味しそう!!
お餅のアイデア素晴らしい!!
うちの旦那、すごーーー餅好きなんで
ぜひ作りたいです!!
うわ~、どれもたまらないですぅ。ヨダレ♪
今食べたい気分(*^。^*)ワオ!!

だいぶ食欲もわいてきました。ありがとうございます。
まぁまだ心の傷だけはどうしてもありますが・・・
実は、元旦のあの事に続き、2日も引き続き別件でありえないことが起きて、余計にへこんで何も手付かずだったのです。
でも、少しずつ回復してきています。
ありがとうございます(*^。^*)がんばりまーす!!

[ 2008/01/07 23:43 ] [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします。
お茶丸さんの手にかかるとおもちも大変身ですね。
もっちもちが伝わってきます♪
もちピザひときれ食べたいっ!!
今年も美味しい年になりますように。
[ 2008/01/07 23:57 ] [ 編集 ]
お餅♪
おはようございますヽ(^▽^)ノ
お餅・・・うちでつくのにレシピってモノが全く無いおりっちです・・
あのお揚げにいれたのはつまみにいいでしょうね♪
電子レンジのみの簡単ですしね^m^

今度やって見たいと思います~
[ 2008/01/08 09:48 ] [ 編集 ]
遅くなったけど
明けましておめでとうございまーす♪
初詣、鶴岡八幡宮に行かれたんですね。
朝早くは私は出来ない(ぉぃ)ので、
もうしばらくしてから行くことにしまーす。

お餅のレシピ、嬉しいな~~
お雑煮を1回しか作ってないからいっぱい余ってるの(^^;

今夜から始まるドラマ「ハチミツとクローバー」って
お茶子ちゃんの大学でロケしてるのかな??
主役の子をお茶子ちゃんとダブらせて見ちゃいそうです。
[ 2008/01/08 13:23 ] [ 編集 ]
おめでと・・・♪
遅くなりました 今年そもどうぞよろしくネ。
我が家の冷凍庫は 切った御餅でいっぱいです。。。
お宮さんとか 地域のあちこちから お鏡をたくさんいただきます。。。。。
お雑煮は おしょうゆ味で 揚げとねぎを入れるシンプルイズベストなものです。
次女が おぜんざいを作って欲しいというので 今日 缶詰のあんこを買ってきました。

ピザもち おいしそうです。。。
[ 2008/01/08 15:37 ] [ 編集 ]
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
おもちピザがめっちゃ美味しそう

実家からお餅貰ってくるのわすれちゃったんよね。
今度帰ったら 実家で作ってあげよ。
[ 2008/01/08 18:16 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^ )ゞ
メガマックシリーズ・ひょっとしてお茶子さんが食べたの^^?
ボリュームありますね~☆
anechaはまだ食べたことがないんだけど
マックはよく行きます♪コーヒーがおいしいです(*^m^*)
お餅ピザは優秀レシピですよね~!
これをみてまたみんな作っちゃってますよきっと♪
おもちーずもおいしそう。
お茶丸さん、メニュータイトルつけるの上手すぎです☆
[ 2008/01/09 22:34 ] [ 編集 ]
こんばんは
お餅、美味しそうだね~♪
お餅ピザ、ぜひぜひ作らなくっちゃ^^
あとの二品もいいねぇ~☆

大学はそろそろ年度末で、お茶子ちゃんは課題が大変だよね。M子も情報の授業の課題で、エクセルが分らなくて夫に泣きついてたよ~
来週から試験だし・・・・それが終わればもう終了。
あっという間の一年だったね。
お知らせしたいこともいろいろあるよ~ 楽しみにしててね♪
  

[ 2008/01/09 22:52 ] [ 編集 ]
こんばんわ
メガトマトは試しに食べてみたけど
一度では食べ切れなかったです(´▽`汗)ヾ
時間かかるし。。。
肉自体は薄かったように。。。
大きいけど想像してたほどではなかった気もしました(^^♪
CMとか誇張してるのかしら。。。

餅キムチヂミはウチの定番に
なりましたよ(^^♪
お餅たくさんあるので
何度か作ってます。。。
今度はピザ挑戦してみよう~♪

駅伝で農大の学生さんから頂いた大根で
お茶丸さんの簡単柚子大根を
作りました(^^♪
ブログにのせる前に完食しちゃった程
美味しかったです(●´ー`)
漬物は箸が止まりません~
[ 2008/01/10 02:21 ] [ 編集 ]
今晩は~☆
お茶丸さんの「牡蠣のトマトグラタン」を作りました♪
牡蠣鍋を年末たべたので
今度は牡蠣を洋風にして食べたかったのです。
大満足!!美味しかったです♪ありがとうございます。
さむいですがお風邪引かぬよう頑張ってくださいネ♪
[ 2008/01/10 19:07 ] [ 編集 ]
ことしもよろしくお願いします
ちょこちょこお茶丸さんレシピ作るけれど、このごろ夕食は忙しいのでアップしてません。
ゆずだいこんも簡単においしくできましたよ。
お餅キムチチジミおいしそうですね。お餅ピザもいいな。
まだお餅残っています。
[ 2008/01/10 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

