お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

簡単レシピとお茶子の帰宅


お茶子昨夜、全身筋肉痛でスキー合宿から帰宅
今日は1日コタツの人になるんだって(=´m`)

お茶丸は最終週の火曜だから手話サークルへ
止めてバタバタ駆け込んだら
今日は5週目でお休み・・・・( ̄_ ̄ i)タラー
そう言えば先週の新年会でそんな事言ってたよね・・・o(-_-;*)

という訳で・・・お茶子と暫しのコタツタイムです



  

お茶子は4日間で
スノボが滑れるようになったって
ご機嫌~(*^m^*)

どうやら体重移動がカギらしい
ターンもクリアして(ピョンと飛ぶやつ( ̄m ̄*)
スピードにも付いてけるようになったんだって
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ ワ~イ
中高でバスケやってたからね、




上越国際スキー場の上の方にこんな人達も(*^m^*)


雪だるま君  う~ん
 
転んだのかな~(*´pq`)






 
 
   

 晩ご飯


レシピブログバナー


 茄子とトマトのチーズ焼き

ナストマチーズグラタン

前にもレシピ書きました
これ簡単で美味しいからよく作ります
あと一品のお助けメニュー
材料:2人分 
トマト 大1個
ナス 1~2本
塩胡椒 適量
溶けるチーズ たっぷり

ナスはスライス、
オリーブオイルで焼きます
軽く塩胡椒してね

耐熱皿にスライストマトと一緒に入れて
チーズをたっぷりかけ、5分ほどチン。



 リンゴとサツマイモのスイーツ

お芋とりんごのすいーつ

冷蔵庫で冷やしてお皿にとり、
無糖ヨーグルトをかけて食べると美味♪
材料:数人分
さつま芋 1本
リンゴ 1個
砂糖 大匙1.5
白ワイン 小さじ2
バター 大匙1.5

サツマイモは適当に輪切りにして蒸し、
皮を剥いて薄くスライス

リンゴも薄くスライスして塩水にくぐらせます。

ワインで溶いた砂糖を掛けながら
クッキングペーパーの上に交互に敷き
最後に溶かしバターを満遍なくかけます

190度のオーブンで30分
粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします



スノボ 上越国際スキー場 簡単レシピ  
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/01/29 15:31 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(9)
こんばんは~\(^o^)/
お茶子ちゃんさすが!上達はやいし楽しそうですね!!
上越国際、入社してから2回くらい会社のメンバーでいったことがあります。私はどうもスピードが苦手(~_~;)
お茶子ちゃんが羨ましいです!
雪だるま、かわいい♪東京ではこんなに大きなのを作ることができないので
新鮮です!!

チーズがとろ~り!温まりますね~☆美味しそう(*^。^*)
トマトがはいるとほんと美味しい!!
スイーツ、美味しそう♪ヨダレ♪
ヨーグルトかけるなんてもうほんとヨダレ♪
たべたーい!!

今晩は、お茶丸さんの「鶏のピリ辛ポン酢醤油」を作りました。
から揚げもこのようにタレをかけると更に美味しいですねー!
有難うございます!
[ 2008/01/29 19:59 ] [ 編集 ]
こんばんはぁ
寒い日が続きますねぇ・・・

お茶子さん、楽しい思い出がまた増えましたねっ
若いって素敵っ

おこた・・・我が家にはありません。
欲しいけどぉお部屋が狭くなるしぃ・・・。
リフォームしてから買おうかなぁ・・・。

バイトがお休みの日にはウォーキングしていますっ
なかなか楽しいですっ
[ 2008/01/29 23:12 ] [ 編集 ]
こんばんわ(^^♪
お茶子ちゃんおかえりぃ~( ,,´・ω・)ノ"
スノボ上手になったんだね♪
けんけんおやじも昔はスキーと
ボード何度か行ったけど今は寒さと
体力の限界?で行くのやめちゃった。。。
夜行バスとかでも平気で行ったんだけど
若さってすばらしいわぁ~と。。。振り返る=З
お茶丸さん相変わらずお茶目♪♪♪
コタツでマッタリは幸せだなぁ~
コタツが欲しい~
オーブン料理は簡単でいいなぁ(^^♪
おいしそうです。。。
ウチ2階にあるからあまり使ってないです。
台所2つあって下がメインなんですよ。
行ったりきたりが面倒で使わなくなってしまいました(^^♪
[ 2008/01/30 01:13 ] [ 編集 ]
何年もスキーやってたけど
ひざが硬くて体重移動の下手で
上手でないけど楽しかったですよ~
前にりんごのケーキいっぱい作ってましたね。
今日はケーキ教室で久しぶりに
アップルパイ作りました(*^_^*)
[ 2008/01/30 16:22 ] [ 編集 ]
りばちゃんへ☆
お茶子の筋肉痛は丸一日経ったら早くも挽回!
若いね~(*^m^*)
毎日お散歩してるの?ちびちゃん達とかな?
お茶丸も朝夕、お茶ワンに連れられて(笑)2~30分歩きます
気持ちいいね~、もうちょっと暖かくなるとなおいい(*≧m≦*)
[ 2008/01/30 19:58 ] [ 編集 ]
やっぱり若さ(*^m^*)
すぐに滑ることができるようになるのは若さですね♪
運動神経も手伝いますが・・・・
スキー場って雪一面の世界だから見た目は寒いけど
滑っていると暑くなってスポーツだ!って思います。
先日、Cookpadからレンコンのモチモチ焼きを作ってみました。
おいしかったです♪(レシピ名は合ってないかも・・・)
トマトとなすのチーズ焼きは上手そうo(^^o)(o^^)o
チーズで焼くとイタリアン(*^^*)
[ 2008/01/30 22:03 ] [ 編集 ]
筋肉痛
こんにちは(*^_^*)
スキーやスノボをするとふくらはぎが筋肉痛になっちゃいますね
私もスキーに行った2日目にはコタツのおもりをしていましたね

[ 2008/01/31 11:09 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
そう言えば今週は5週間あったんですね~。
1月ももう終わり。早いなー。
お茶子ちゃん、スノボかなり上達したんですね。
運動神経いいんだなぁ~(*'▽'*)
雪だるまの右の人、痛い!って顔してますね(笑)

トマトと茄子のチーズ焼き、すぐ出来る一品ですね。
アツアツのチーズがとろけたところを食べたいな~
[ 2008/01/31 16:39 ] [ 編集 ]
雪だるまが・・・
翌日の筋肉痛は若さの証明!だね(笑)

リンゴとサツマイモのスイーツ 美味しそう
今の旬だもんね
[ 2008/01/31 16:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

