お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晩ご飯と本2冊


昨日、ヨーカ堂にお買いものに行った時

あれ食べようとマックに寄って
「シャカシャカチキンとコーヒー下さい」
って言ったら
隣の女子高生がこっち向いた(。゚ω゚)ン?
おばさんが頼んだのでびっくりしたみたい(゚ロ゚ノ)ノエッ
シャカシャカしてみたかったのよ(*≧m≦*)

で、席探してあっちこっちしてたら
知り合いの人が座ってこっち見てる(ノ*゚ο゚*)ノ
「久し振り~」って一緒に座って・・・・
チリペッパー振りかけたけど・・・・・
シャカシャカせずに、食べました(ノД`)(o´д`o)=3



  


この間、2冊の本を読み
意図しなかったけどどちらも20才くらいの主人公

ひとり日和 (青山七恵)      東京タワー(江国香織)

ひとり日和の主人公は19歳の女の子
学校の先生をしているお母さんとの母子家庭
進むべき道が分からない。。。。
進学しないで東京にでて
遠い親戚のおばあさんと暮らし始める
ドラマチックな展開はないけど
少しだけ前進する、という話
2007年度の芥川賞作品

東京タワーは江國ワールド・・・
(岡田君と黒木瞳で映画になったでしょ)
中産階級の大学生の男の子が2人、
40歳前後のお金に余裕のある人妻とお付き合い
一人は卒業後も真っ直ぐに人妻に向おうとし
一人は決着を付けるべく、深みに嵌っていく。

ひとり日和的20才はいっぱいいるだろうな
受験シーズンだけど、合格はゴールじゃないしね

金曜日は朝からボラへ、
お昼に引けてお茶子とスイーニートッド観てきますヽ(*’-^*)。

そのお茶子、木曜は
美大予備校のモデルバイト、
終わってから『クラスで集まろう会』へ行きました。
この20才も(今年ね)、青春しとります。








 
 
   

 晩ご飯


29日晩御飯

パパッとご飯、栄養はたっぷりだよ=(^‥^;;=
アボカド豚キムチ丼
豚汁(大根、ごぼう、もやし、揚げ、ネギetc.)

ほうれん草とトマトのツナドレッシング

レシピブログバナー


 アボカド豚キムチ丼

アボカド豚キムチ丼

お茶丸家の人気メニュー☆
パッと出来て、メチャ旨ぁ~い♪
材料:2人分 
キムチ 適量
豚肉(バラが美味しい)150gくらい
アボカド 1個
醤油 小さじ2

ご飯は雑穀入りです。

豚肉とキムチを炒めて醤油を少し入れ
火を止めてアボカド入れて混ぜます

ご飯に添えて出来上がりv(。・・。)イエィッ♪



ひとり日和 東京タワー アボカドのレシピ
  
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/01/31 23:49 ] *アボカド | TB(0) | CM(8)
雑穀ご飯ですね~
おはようございますヽ(^▽^)ノ
雑穀を使ったどんぶりですね♪
うちは雑穀が苦手な人がいるのでなかなか炊くことがないのですが
栄養的にはいいですよね
豚キムチそれだけ単体でも充分おいしいですが
丼にするとご飯が進みますね♪
[ 2008/02/01 09:46 ] [ 編集 ]
おいしそう☆
うちは、E美もM子もキムチ駄目だから、二人が食べない時、豚キムチが登場~♪簡単で美味しいものね^^
アボガド入り!!わお~~、やってみたいわ♡
丼にすると、これまた豪華だね。

あれれ・・・遠慮してしゃかしゃかしなかったの~
残念だったね。。。。次こそは!(笑)

20歳かぁ・・・・
M子は4月生まれだから、もうすぐなっちゃうよ。
ほんとに、もう今を満喫~~~しとります(爆)
[ 2008/02/01 11:53 ] [ 編集 ]
いい天気ですね~☆
こんにちは~\(^o^)/
私も本を読みたいな~☆とおもいながら
最近はある人のブログのおもしろネタにはまっていて
(面白いのをたまたま発見してしまいました)
昨日も自分の日記を更新せずに
ずっとその人のブログを読んでいました(過去の分まで)。
面白すぎてついつい昨日も2時間以上パソコンにへばりついてそのブログを読んでいました。
しゃかしゃかチキン♪美味しそう!私も食べたいと思っていました。
今度かって来なきゃ(*^。^*)
お茶子ちゃんいいな~☆
私の20歳くらいの頃ってどんなんだったか・・イマイチインパクとない生活・・・^_^;
アボカド、豚肉、キムチ♪おいしそ~☆
ご飯すすむちゃんになりそう~♪
我が家でも雑穀をつかいたいのですが
旦那がダメで・・・
ジャーが2個ほしいです!自分用と旦那用(笑)

[ 2008/02/01 13:22 ] [ 編集 ]
こんばんわ
ひゃぁ~アボカド豚キムチ丼美味しそう(^^♪
雑穀米なのも嬉しいなぁ~
噛み締めるたびに味わいが出ますねぇ~
しゃかしゃかポテトまだ食べてない~ウフ(((*≧m≦*)))ププププッ♪
もしかしてお茶丸さん照屋さんなところが???
それともお話に夢中になって
しゃかしゃか忘れちゃったかな(^^♪
ロッテリアかなんかでしゃかしゃかするのがあって
勢い良く振ったら中身飛び出しちゃいましたよ(´▽`汗)ヾ

本最近読んでないなぁ=З
マンガが好きです。。。
東京タワー読んでみようかしら。。。

[ 2008/02/02 02:07 ] [ 編集 ]
シャカシャカチキンは・・・
美味しかったですか~?( ̄ー+ ̄)

スウィニートッド、どうでした?
あれってホラーなの?怖い映画はちょっと苦手なので・・・
昨日テレビでデスノート観ましたよ。私もLが観たくなりました~

ひとり日和、私好みかも~図書館で予約してみますね。
江國さん、苦手だから東京タワーは読んでないけど
食わず嫌いはよくないよね(^^;

アボカド豚キムチ丼、これ前にも紹介してましたよね?
そのとき作ってとっても美味しかったんですよ~
またアボカド買って来なくちゃ!
[ 2008/02/02 20:17 ] [ 編集 ]
こんばんは
お茶子さんさすがスノボうまく滑れるようになったのね。
今次男がスキーに連れてってとうるさいんです。
そりゃ私も行きたいけどね、もうからだがついていけるか心配だし、ここから行くのがね。だれか連れてって・・・・・
シャカシャカチキン次男がやはり食べたいって・・・・
そっかこっち向かれたのね。
お茶丸さんひとりで?
わたしも次男と頼んでみようーっと・・・
この2冊図書室にあるのですがまだ読んでないんです。
読んでみたいです。
[ 2008/02/02 20:57 ] [ 編集 ]
こんばんはぁ
きゃぁーっ美味しそうですっ

マックでの出来事・・・
お茶丸さん、可愛いっ
次回はぜひシャカシャカして下さいっ

アルバイトがお休みの日だけ歩いていますよ
お寺、ホテル、田んぼ、畑、きつぅい坂道を1人の時もありお友達との時もあり・・・。楽しいですっ
[ 2008/02/02 23:52 ] [ 編集 ]
りばちゃんへ
シャカシャカしたよo(^▽^)oお茶子と食べたの
美味しかった♪レモンスパイスが良いみたい
横浜は積もるくらい雪が降って
お散歩えらいことでした!
明日は晴れそうだよ('-^*)
[ 2008/02/04 01:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

