お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晩ご飯と『雪積もったよ~!』


横浜本格的に?雪積りましたよ~(゚ロ゚ノ)ノ
こんなに積もるのは数年ぶり



庭1   庭7s


  

    


お茶ワンの散歩でお茶子が撮った画像
お茶ワンは雪でもお散歩行くのです
台風でもね・・・・(ーー;)ウーン

お散歩♪
お散歩♪お散歩♪

ゆきだるまめっけ  雪道
雪だるまめっけ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


     
 
今日はお茶子スタバイト、ラストに入ってます。
何時もはお茶丸母さんがお迎え行くんだけど
今日はタクシーで帰らなくちゃね
日曜で11時以降のバスがない・・・・・
雪が降るとえらいこっちゃです 





    

この間のスウィーニートッドね
流血ビュンビュンでしたよ
『ドビューン』の部分は目を閉じてたけど(ノ_-;)

そこはね、ティム・バートンの世界
仕上がりが大人のメルヘンに☆
流血の真紅の色使いが上手い!

好みがあるだろうけど、
お茶子はティム・バートン好きですよ。
上等な作品でした。



みなとみらい    シャカシャカチキン


こ~んなにお天気良かった☆
シャカシャカチキンも食べたしね(*´pq`)

 
 
   

 晩ご飯

 
晩ご飯2日

パスタご飯で簡単に 
*ルッコラとオイルサーディンのパスタ
*野菜サラダ
*お野菜いっぱいスジ肉のカレースープ
レシピブログバナー


 ルッコラとオイルサーディンのパスタ

ルッコラとオイルサーディンのパスタ

ニンニクとルッコラで臭みが気にならず
これメチャ美味しかった!♪
材料:3人分 
ルッコラ 適量
オイルサーディン 1缶
(イワシの油漬け)
おろしにんにく 2片分
オリーブオイル 大匙2.5
レモン汁 小さじ2
ハーブソルト 適量

オイルサーデインをほぐします。
(ものによっては鱗がついてます
表面をペーパーで奇麗にして)

大きめの耐熱皿にオリーブオイル、おろしにんにく
ハーブソルトを入れて1分チン
ほぐしたサーディンとざく切りルッコラ、
レモン汁を入れます。

茹で上がったパスタを直接入れて和えます。
ルッコラは熱でしんなりします



 鶏と茄子のピリ辛ポン酢醤油

鶏と茄子のピリ辛ポン酢醤油
  
これはちょっと前のご飯です
29日晩御飯 
こんな感じで・・・・
お茶丸家最近具沢山スープに頼ってますな( ̄_ ̄ i)
材料:2~3人分 
とり胸肉 大きめのを1枚
ナス 2本
貝割れ 1パック
タレ:
ポン酢醤油 大匙2
おろし生姜 小さじ2
ごま油 小さじ1
砂糖 小さじ1
豆板醤 小さじ1

鶏胸肉は(半解凍の状態で)薄くスライス
醤油小さじ1と片栗粉小さじ2をもみ込んで。
熱湯にサッとくぐらせます。

ナスも短冊に切って、
同じお湯でサッと茹でます。

貝割れも合わせてタレで和えます
冷めても美味しい♪


 簡単レシピ オイルサーディンのパスタ    
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

積もっちゃいましたね><;
お茶丸さん、お茶子ちゃんのお迎えがあるんですね♪
時間が遅いから気をつけていってきてくださいね♪
夜は冷え込む上に、道路、滑りそうだし・・・
お茶ワンは天候に左右されず、やっぱりお散歩大好きなのですね♪(*^。^*)

ルッコラ、大好き(*^。^*)
オイルサーディンのパスタ、たまらんですぅ。美味しそう♪
大人のパスタですね♪
うう、最高です!!ヨダレ♪
鶏肉となす・・うう、食べたい!
タレがまたそそられます!!
[ 2008/02/03 17:20 ] [ 編集 ]
止んできましたよ。
本当に朝起きたらビックリしました。
だって今まで予報外れてて積もらなかったでしょ。
なので安心して寝たら・・・
ガッカリ・・・
お茶丸さんもお茶子さんも元気で良かった。

お餅ピザ三男は絶賛でした。
簡単に作れるのが一番です。
やっぱり私は意識しないとお料理は手抜きになってしまいそうです。
ほうれん草とトマトは買い物に行く時にはちゃんと買ってきてます(^-^)
[ 2008/02/03 19:07 ] [ 編集 ]
雪すごかったですね~。

雪の中でも、お茶ワンちゃんは元気ですね!
雪だるまとお茶ワンちゃんの写真がカワユスです♪

そうそう、こちら(FC2)でも、ブログ開設しちゃいました。
とは言っても、ミラーブログですが・・・。
リンク頂いて帰りますね♪
[ 2008/02/04 02:19 ] [ 編集 ]
おはよう♪
昨日の雪、結構降りましたね。
車の上には15センチくらい積もってました。
お茶ワンも毛皮を着てるとはいえ寒かったでしょうね~

スウィーニートッド、流血ビュンビュンなんだ~(^^;
でもジョニーデップが3度目の正直でアカデミー賞を
獲るかも?なので気になるの~

今朝は道が凍結してるので、気を付けてね♪
[ 2008/02/04 07:58 ] [ 編集 ]
雪だね☆
昨日はお迎えいったんだね☆
でも、凍結しちゃうと駄目だね・・・・
早く、すっきり溶けちゃうといいね。

勤労少女・・・・よく働くね(笑)
うちは、勤労&遊び少女だわ^^
まぁ、体がよく持つな・・・と思うんだけど。
2月半ばには、自分の出るバドミントンの試合もあるみたいで・・・練習にも余念がないしね。
で、月末には一週間の合宿だって☆

あ~、青春♪・・・(爆)
[ 2008/02/04 11:44 ] [ 編集 ]
今日は天気がいいですね♪
我が家はシャベルがなくて雪は放置状態。でもだいぶとけてきました。今日は天気が晴れてよかったです。
掃除がはかどりました~☆キッチン掃除や床ぶきなど・・
昨日はお茶丸さんの「アボカド豚キムチ丼」を作りました。
冷蔵庫に材料はあったので、パパッとできてとーっても美味しかったです!!
アボカドを入れるなんて素晴らしいアイデア☆
思い出すだけでもまた食べたくなるくらい美味しいです!!
ありがとうございます!
[ 2008/02/04 15:31 ] [ 編集 ]
雪景色
わーい、って言っていられないほどの雪。
交通機関が・・・ってニュースでやっていました。
お茶わんの散歩も寒そう。。

久しぶりにパスタ食べたいよ~。
すじ肉のカレースープは、この前作ってみました。
美味しかったよ、温まるから今の時期最高。
[ 2008/02/04 22:59 ] [ 編集 ]
今年初の積雪。。。
寒かったですね~><
一日たった今日は雪景色もなくなりましたが
さすがに昨日は家に閉じこもっていました。
窓から見る景色はちょっぴり綺麗でした(*^m^*)
スープに頼ってください(笑)
野菜が沢山はいったやつで。。。
anechaはだーーい好きなんですね。
昨日のアボガドキムチもおいしそう。
これは作ってみなくちゃです。
カンタンですし・・ウレシイ(*^^*)
[ 2008/02/04 23:07 ] [ 編集 ]
こんばんわ(^^♪
積もりましたね~
溶けるのも早かったけど(´▽`汗)ヾ
お茶わんちゃん元気だなぁ~
雪で大喜びかな???
ケンケンは全然ダメです。。。
雪の日は散歩なーし×××
行く気0~Σ( ̄Д ̄lll)・・・・
流血びゅんびゅんな映画。。。
怖いのかなぁ(((( ;゚Д゚)))
映画ぜんぜんチェックしてなくって。。。
ちょっと調べてこよ。。。
Lはちょっと気になる存在(^^♪
猫背走りが。。。
[ 2008/02/05 02:34 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
お茶ワンちゃんの肉きゅうはしもやけにならなかったかな(笑)
パスタが美味しそう♪
にんにくの香りでワシワシいただきたいですね。
[ 2008/02/05 22:11 ] [ 編集 ]
すごい雪景色ですね。
こちらは全然降らなかったの。
明日起きたら降ってるかな?!
ジョニーは見たいけど血が飛ぶのは怖いから
(映画館で声出さないように体がびくっと反応しないように苦労するの)
次男ももう休みみたいでバイトと車の免許とるといってます。
[ 2008/02/08 19:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

