お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晩ご飯とバレンタインパイチョコ


積雪騒ぎの後、お天気いいけど気温低く
今週また雪の予報でとります・・・・・
o(-_-;*) ヤダナ



  

今日お茶子は、お友達の誕生会
クラスの仲間が大勢集合するので
バレンタインのお菓子を皆にあげるんだって
昨夜、恒例の☆パイチョコ☆いっぱい焼いてましたよ
大人数でワイワイするのが大好きなのです


パイチョコ   ハート
ブルーベリージャムが乗っかってるのも美味しかった
あ、お茶子はこれしか作れません((*≧m≦)
料理は興味ないみたい、
でも片付けはお手伝いしてくれるよ


お茶丸はまたくっきーちゃんの☆りんごのケーキ☆

リンゴのケーキ
この冬何回作ったかな~美味しいね♪ヾ(≧∇≦)〃


  


今週はT美の試験官補佐のバイト
受験に立ち会うだそうですよ。
どんな絵を描くのか見たいんだって。
このバイト、大学は大人数の学生を雇ったらしい


  

そうそう、今月半ば頃
手話サークルで三浦海岸にイチゴ狩り♪
30分で1500円だって!
そんなに食べられるかな・・・・
気合い入れて頑張らなくちゃ(*≧m≦*)



 ☆ネットで買えるお買い得イチゴ☆  

 
 
   

 晩ご飯

 
月曜日のご飯

またまたパスタご飯(;´Д` 好きなのよね~☆
*ねぎのペペロンチーノ(これ大ヒット♪)
*カツオのサラダ(アボカド、アスパラ、トマト)
*おじゃがの梅マヨ
*キャベツと人参のコンソメスープ
レシピブログバナー


 葱のペペロンチーノ

ねぎのペペロンチーノ

ポロねぎじゃなくフツーのネギで
凄~く美味しかった!♪
材料:2人分 
ネギ 1本
にんにく 2片
鷹の爪(輪切り) 1本
オリーブオイル 大匙2.5
塩 小さじ1

失敗なしのお茶丸方式です。

ねぎは縦に千切り
(白髪ねぎだけど、芯まで使います)

大きな耐熱皿にオリーブオイル、鷹の爪、
刻みにんにく、塩を入れ、1分半チン

ネギもどさっと入れます。

茹で上がったパスタを直接耐熱皿に移し
和えて味を絡めます。
(ねぎはパスタの熱でしんなりします)



 かつおのサラダ

カツオのサラダ

画像が・・・・・ボケてるゾ( ̄_ ̄ i)
マグロでも白身魚でも。
これは、炭火焼カツオでした。
材料:2~3人分 
カツオ 1サク
アボカド 1個
アスパラ 3本
トマト フツーのなら1個
(イタリアントマトみたいなミニトマト使いました)
ゆずの皮 大きいの半分

ドレッシング:
*オリーブオイル 大匙1
*ゆずのしぼり汁 大きいの半分
*醤油 大匙1
*おろし生姜 小さじ1
*砂糖 小さじ1

材料全部小さなダイスに切って
ゆずの皮は短く千切りに

ドレッシングかけて頂きました。


葱のパスタ 魚のサラダ バレンタイン パイチョコ 
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

こんばんわ(^^♪
お茶丸さんのごはん美味しいから
作るよりも食べる方がいいよぉ~(●´ー`)

ハートのパイチョコかわいいなぁ~.:。+゚
愛情たっぷりですね♪
お菓子つくり全然してない。。。
好きなんだけど。。。
パンばかり焼いてる最近です。
葱のペペロンチーノおいしそうだなぁ~
[ 2008/02/06 02:11 ] [ 編集 ]
葱のパスタ!
とっても美味しそう♪今度、作ってみます♪

バレンタインの季節ですね~(笑)。
パイチョコ、美味しそう♪これなら私も作れるかしら?
[ 2008/02/06 08:44 ] [ 編集 ]
こんにちはぁーっ
美味しそうなチョコパイっ
女の子はお台所大好きですよねぇーっ

我が家はお台所には冷暖房もなくたいへんなのであまり立ちたくないのだけど長女ちゃんはなぁんか作ってますよぉーっ
早くリフォームをして快適にしてあげたいですっ
ゆめのダイニングキッチン・・・。
[ 2008/02/06 09:33 ] [ 編集 ]
東京、降ってきちゃいました><;
私もいよいよチリトリによる雪かきが始まりそうです。
お茶子ちゃんのパイチョコ、
たくさん食べたいです(*^。^*)ヨダレ!!!
ペペロンチーノ美味しそう☆
これなら買い物いくのが面倒でもネギでちょちょいと作れますね!
カツオを素晴らしくアレンジ!
お野菜も上手に取り入れてゆずも入って。。。(*^。^*)ヨダレ♪
うううまだ今日は1食しかたべてないせいか
お腹が鳴ります・・
雪が降ってきたから、買い物いこうか、いかないか、
結局すっぴんのままボケっとしてる私です(笑)

[ 2008/02/06 15:06 ] [ 編集 ]
こんばんは
寒いね~☆
雪、もうとけちゃった??
でも、また週末ふるかもって・・・・・ちょっと心配だね。

りんごのケーキ♡♡
何度も作ってくれてありがとう~~♪
お茶丸さんのお気に入りになったなんて、最高に幸せ^^
嬉しいです(*^。^*)

お茶子ちゃんのパイチョコもかわいいね☆
レシピもあるんだ~~
ジャムのっけもとってもおいしそうだね^^

お料理も美味しそう♡
どっちも作ってみたいです~~
[ 2008/02/06 23:18 ] [ 編集 ]
りばちゃん♪ 
そっちは雪積もってるかな~
またちょっとだけ積もったの。゜゜(´O`)°゜。

お菓子作ったりするの、女の子にとっては
遊び感覚だもんね、家族は食べれるし(*^m^*)
ストーブ焚くのも危ないしね、
リフォーム楽しみだね
[ 2008/02/07 10:21 ] [ 編集 ]
お久し振りです!!
こんにちは。

美味しくて体があったまるおうどんが食べたくて
お茶丸さんのところへ探しに来ました。

そしてここにお寄りしましたら、
日記が楽しくて楽しくてずいぶん遡って読ませていただきました。
お茶子さんも
お茶ワンさんも
そしてお茶丸さんもお元気そうでなによりです。
また今度きますね。
[ 2008/02/07 16:31 ] [ 編集 ]
こんばんは
葱のパスタおいしそうだわー、葱でぺぺロンなんて考えもしなかったわ、さすがお茶丸さん。
今度つくってみます。
今日も午後から冷たい風が吹いて寒かった。
もう雪は降らないで欲しいです。
[ 2008/02/07 21:24 ] [ 編集 ]
雪が凄いですね
おはようございますヽ(^▽^)ノ
ホント雪が凄いですね~・・・野菜も悲鳴をあげてます・・
お茶子さん試験管補佐のバイト。寒い中ご苦労様です
でも色んな作品が見れてよかったでしょうね
[ 2008/02/08 09:14 ] [ 編集 ]
明日も関東方面は雪かしらね。
あちこち入試の季節ですね。
去年を思うと極楽です。
パスタトマト味ばかりで
たまにはこういうのも食べてみたいなぁ。

[ 2008/02/08 20:20 ] [ 編集 ]
こんばんは\(^o^)/
また雪がふるかもしれないみたいですね><;
雪かきようのスコップ買ってきました。1280円の安いものを・・・

今日はお茶丸さんの「菜の花の粒マスタードサラダ」をつくりました。とても手軽につくれて、ハマるお味です。
とても気に入りました~☆
いつもありがとうございます♪
[ 2008/02/08 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

