お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晩ご飯とまた雪が(ノ_-;)ハア…


明日はまた雪の予報・・・・(ノε`)
普段降らない所で降ると
色んな事が予測不能になるのです。
(*´Д`)=3

実は一昨日も少し積もったのですよ
こんなに何度も積もるのは数年ぶり

お茶子が学校帰りに撮った画像
大学付近は一段と寒いんだって


多摩美あたり





*** お茶ワンの事 ***

 

石川県から飛行機でうちに来てから7年
(インターネットでブリーダーさんから買ったのです)
7歳って人間で言うと50歳くらいだそうで
つまり『おっさん』になっちゃったってわけ

お茶ワンには勿論本名があり
お茶子はmixiのハンドルネームに使ってます。
あんまり日記は出さないけどね。
普段会えない友達と交流してるみたい。

7歳になると『7歳からの餌』(老犬の食事)を食べるので
年取ったのかな・・・とちょっと淋しい 

朝夕のお散歩も面倒だけど
おかげで風邪の回数も減ったみたいよ。
最後まで大切にするから長生きして欲しいな。




    わんわん     











  
   

 晩ご飯

 
昨日の晩ご飯

ハレーション起こしてる(*≧m≦*)
最近お茶子にデジカメ取られて携帯で撮ってます
*サラダパスタ
*かぼちゃとほうれん草・ベーコンのキッシュ
*しめサバ(ゆず胡椒醤油で)
*大根とスジ肉のコンソメスープ
レシピブログバナー


 かぼちゃとほうれん草のキッシュ

クリームチーズキッシュ

これはクリームチーズキッシュのアレンジ版
中身は何でも☆
キノコも美味しいけど、具にする時は
湯通ししてから(汁気が出るからね)
キッシュ
材料:3~4人分 
クリームチーズ 150g程度
卵 2個
ほうれん草 たっぷり
ベーコン 2枚
カボチャ 1/10くらい
塩胡椒 適量
生クリーム 50cc
牛乳 200cc

クリームチーズをレンジで30秒くらい
柔らかくなったら生クリーム、牛乳、卵を入れて
泡立て器で混ぜます。

カボチャは小さく切って大匙1の水を注し
ラップして2分ほどチン
ベーコンと茹でたほうれん草は小さく切り

全部混ぜて塩胡椒して味を調整
耐熱皿に入れ、ラップしてレンジで5分
ラップを外してオーブンで25分くらい。
(レンジでチンすると中に火が通りやすい)

“我が家のイチオシおかず”レシピ参加中

 
キッシュのレシピ  コーギー
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/02/08 21:56 ] *パーティーレシピ | TB(0) | CM(11)
こんばんは(^-^ )ゞ
今年は雪が少し多い気がします。
寒さも普通の冬並みみたいで…
週末も降りそうですね><
お茶ワン・元気そうに見えたけれども
年齢を経ているんですね。。。
ずっと側にいたいですよネ。
愛情と健康と・・・毎日お散歩ガンバってください☆
寒いけどその後はこたつでぬくぬく~お茶ワンも(*^m^*)
[ 2008/02/08 22:40 ] [ 編集 ]
こんばんは~(*^。^*)/深夜ですぅ!
また雪の予報が><;
ああ、今年はよくフリますぅ。てか
前はマンションに住んでいたので、管理人が雪かきしてくれるものと思っていたので
あまり雪が降っても困ったことがないのですが。。。
今年から私も雪かきやらなきゃですぅ(~_~;

キャッ美味しそう!
かぼちゃとほうれん草!今がたべごろですね~!!
うう、旬の味覚にやられますぅ。。。
[ 2008/02/09 01:39 ] [ 編集 ]
お茶丸さん、こんばんはぁ
お茶わんくんシニアのご飯になったのですねっ。大人になったのですねぇ。
いっぱい一緒にいてあげて欲しいです。

昨年末に我が家のわんこは天国へいきました・・・。
14歳でした。リバよりもこのお家にいるのが長かったのです・・・。
最期を看取ってあげれてよかったですっ
[ 2008/02/10 00:04 ] [ 編集 ]
りばちゃん~☆
(。・_・。)ノ おはよぅ★彡
また積もったよ雪、これからお散歩だけど
転ばないようにしなくちゃね、
お茶ワンもツルツルするの、凍結してると(笑)
今日はお天気になりそうだから、雪も自然消滅してくれないかな・・・・・
[ 2008/02/10 06:56 ] [ 編集 ]
お茶わん
こんにちはヽ(^▽^)ノ
お茶ワン・・シニア世代に突入ですね^m^
えさも7歳からって言うのがありましたよね~
うちはなかなかドッグフードってあげなかったから買う機会が少なかったけどよく食べましたね

雪・・・ホント今年になってよく降りますね
その分まだ花粉は少ないみたいでいいのですが
雪の事故は怖いですね(-_-;)
[ 2008/02/10 11:17 ] [ 編集 ]
おはよ~☆
またまた雪だね。
車生活してると、雪は大変!

こっちも昨日は積もったの。
昨日は塾の講師仲間の結婚披露のパーティーだったから、(イタリアンで気軽な感じだったんだけど)お出かけが大変だったよ(涙)

お茶ワン、7歳なのね。クッキーと同じだ♡
動物病院の先生に寿命は7年くらい。。。って言われてるから、昨年の夏は、弱ってちょっと心配したけど、今はとっても元気☆どちらも、いっぱい長生きしてほしいね^^
[ 2008/02/10 11:38 ] [ 編集 ]
こんばんわ(^^♪
土曜日かなり降りました。。。
お茶丸さんちもすごかったのかなΣ( ̄Д ̄lll)・・・・
ピークの時に車乗ってたから
チェーン装着しましたよ♪
お茶丸さんのいうとおり
ふだん降らないから突然路面が積もりだして
プチパニック起こしちゃいましたよ\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

お茶わんちゃん7歳なんだ(^^♪
けんけん(犬)のちょうど半分だね。
若々しいけど人間でいうと50歳くらいなんだ。。。
ということはけんけんは100???
けんけんは遊ばなくなったと
日記に書いたけど。。。なんだか遊びが復活してきましたよ。
ちょっとホッとしてます=З
寒かったから固まってたのかしら。
食欲だけは相変わらずだけど雪はぜんぜん
喜ばなかったです(´▽`汗)ヾ
お茶わんちゃんは雪は好きですか???
[ 2008/02/10 23:48 ] [ 編集 ]
ただいま~
帰省先から戻って来ました♪
こっちも雪が積もったんですね。
大阪は大雪で和歌山はみぞれでしたよ~

お茶ワンは7歳なんだ~
きの夫んちのチビも同じくらいの年ですよ。
私が結婚する前から飼われてたから(^^;
そっか、人間で言えばもう50歳くらいなんだ~
硬いお肉、食べさせちゃったよヾ(´▽`;)ゝ
今度から気をつけよう!
お茶ワンもチビも長生きして欲しいです♪

キッシュ、美味しいよね(^^)
お茶丸さんのレシピを見て初めて作ったの~
[ 2008/02/12 09:11 ] [ 編集 ]
こんにちは
きょうは仕事休みです。
土曜日はこちらも結構降りました。もう運転こわいから1時間早く早退しましたよ。翌日の朝も無理だと思ったので迎えに来てもらいました。すべったよ・・・・
もう雪の日は休みます。
お茶ワンくんかわいいね~
いつまでも元気に長生きして欲しいね。
うちの実家にいた犬もかなり長生きしたけど最後の方は人間と一緒で耳がほとんど聞こえなくなったり足が悪くなったりと大変でした。
[ 2008/02/12 12:09 ] [ 編集 ]
ワンコにも
老犬食なんてあるんだ
もう家族同然だから 最後まで元気でいてほしいよね。

こっちは雪は全然
高速は時々積雪で通行止めになってるみたいだけどね。
[ 2008/02/13 14:26 ] [ 編集 ]
デジカメ・・・・
私も同様に 東京へ修学旅行に行った次女にデジカメを貸したので3日間は携帯カメラです。なれない画像編集にモタモタしています(笑
しめさばは だーーいすき。鯖寿司なんか どんだけ~でも 食べます。鱒寿司も・・・。
[ 2008/02/14 06:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

