お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんとなく55歳に(=´m`)


バレンタインデーの次の日、
お茶丸の誕生日で、55歳になりました。

お茶子は今年で20歳になりますが
嫌だなぁ~って言ってます。
そう言えばお茶丸も20代は、
一つ歳取るのも嬉しくなかったな。


長く生きてると色んな事があり
乗り越えないと先に進めない山や急流が
お気楽な日記を書いてるお茶丸にもあるわけです。

お茶丸はこんな風に考えてます。
自分の血の中には、ず~っと過去にさかのぼって
先祖のDNAが存在するでしょ。
自分の子供に 「人生頑張って生きて幸せになって欲しい」
と思うのと同じ様に、
何千人?の先祖の想いがある・・・・・
こんなに応援団が付いてるんだから頑張れる。
そして時間を楽しんで過ごして行きたいな。

あの時もこの時も逃げださずに頑張ってきた自分が
ちょっと好きになったりもするのです



お茶丸が信じていること2つ
 ☆ 何時も笑顔で元気でいると必ず好い事が寄ってくる ☆
 ☆ 100m10秒で走るのは無理でも、一生懸命走ることはできる ☆




  

今日は、金ボラをお昼で引けて
お茶子とイタリアンランチしてきましたよ

外

窓から中庭が見えます

前菜  スープ


海老と葱のパスタ   海鮮焼き物


シャーベット   チーズケーキ
 
左のシャーベットはお茶丸で、右のチーズケーキはお茶子の(*^m^*)





  

お茶子のプレゼント

プレゼント


お茶子がこの間から描いてくれてた作品
これとても大きな作品なのです。
プレゼントの箱と比べてみて。

絵
 

全ての字とイラストに、細かい模様が。
水彩でグラデーションも入れてるでしょ。

↓ 

5  F


それから2連のチョーカーと
スタバのプレスコーヒーセット♪

ネックレス   コーヒープレスと珈琲



こんなに立派なプレゼント☆
また明日から元気が出そうだよ (*・ω-)⌒☆*。゜
  
   
イルサッジオ 誕生日のプレゼント
 
スポンサーサイト

ジャンル : ブログ
テーマ : 伝えたい事

[ 2008/02/15 23:50 ] *特別な事 | TB(0) | CM(17)
お誕生日おめでとうございます♪
このBIRTHDAYカード?すっごーい!!

おしゃれだし凝ってるし、お茶丸さんへのお祝いと
感謝の気持ちがいっぱい詰まってるね。

>100m10秒で走るのは無理でも、一生懸命走ることはできる 
きっと今100m走ったら 息切れしそうだけど(笑)
それでも最後まで走れたらいいな。
[ 2008/02/16 00:42 ] [ 編集 ]
お誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!ございます。

お茶丸ちゃんお茶子からのプレゼント☆・゚:*(人∂∇∂*)ウレシイねぇ。
心がこもってる宝だねぇ。
先日姪っ子からはじめてのお手紙をもらったの。
我が家の家宝になり玄関に。

笑顔 だいじよねぇ。
作り笑顔でもいいって本にも書いてある。
くちの口角をいつもあげる。
そうすると笑顔に自然と。
お茶丸ちゃんのようにみんなに愛される人になりたいなぁ。
o(^▽^)o
来週日帰りで広島へ出張でござる。
[ 2008/02/16 09:07 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございますヽ(^▽^)ノ
おはようございます
そしてお誕生日おめでとうございますヽ(^▽^)ノ

お茶丸さんの信じている二つのコト・・・
なんだか分かるような気がしますね。
おりっちは自分に無理しないことも付け加えてますが・・

お茶子さんとのランチとプレゼント・・とても楽しい時間を過ごされましたね
あのくらい絵が描けたらな~って思ってしまったおりっちでした(^_^;)
[ 2008/02/16 09:20 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
笑顔って幸運を呼び寄せるきっかけでもあると思います!お茶丸さんはいろいろ頑張ってきて、笑顔も多く、人からも好かれるタイプだと思います♪
これからもいろいろなお話やブログ楽しみにしてます☆

お茶子ちゃんからのプレゼントすごい素敵~☆
細かい部分もオシャレ~☆そしてグラデーションがほんと綺麗!!
水彩画でここまで出来るですね~☆素晴らしい!!

ご馳走、いいな~!!
素敵なお店ですね!眺めも素敵!!
[ 2008/02/16 12:03 ] [ 編集 ]
おめでとう♡
あらためて、お誕生日おめでとう~^^

お茶子ちゃんの絵はすごく大きかったのね♪
こんなにたくさんの心のこもったプレゼント、ほんとに嬉しいね♡

今日のお茶丸さん日記を読んで・・・・・
お茶丸さんとお友達になれて、ほんとによかったなぁ~って思ったの。
これからも、ほんとにどうぞ、よろしく^^

素敵な一年をすごしてね♡
[ 2008/02/16 16:33 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます♪
mixiで、お茶子ちゃんの日記でお写真拝見しました♪
お茶丸さん、55歳に見えないです!

素敵に年を重ねられているお茶丸さん♪
ますます憧れてしまいます♪

素敵な一年をお過ごしください♪
[ 2008/02/16 16:54 ] [ 編集 ]
お茶丸さん
お誕生日おめでとうございますっ

お茶子さんからの素敵なプレゼントに感動して涙が。。。
素敵ですっ

私も末っ子君を35歳で出産したのですっ

いつも笑顔で・・・心がけていますっ
[ 2008/02/16 19:47 ] [ 編集 ]
こんばんわ(^^♪
お誕生日おめでとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

お茶子ちゃんからのプレゼント
すごくココロがこもっていて暖かいですね。
グラデーションと色合い、模様がセンス良く
描かれててかわいいなぁ~♪

>何千人?の先祖の想いがある・・・・・
こんなに応援団が付いてるんだから頑張れる。
そして時間を楽しんで過ごして行きたいな。

御先祖様が応援団って心強い♪
けんけんおやじがいるのもご先祖様がいたからで
生きてこれたからけんけんおやじがいるんだなぁ~と
ふと思い浮かんでしまった。。。
楽しいのが一番です。
そして美味しいランチ(*≧∀≦*)
[ 2008/02/17 01:23 ] [ 編集 ]
お茶丸さん 
55歳の誕生日おめでとうございます!
お茶子さんの心がこもった誕生日プレゼントうれしかったね♪
そしてお茶丸さんのポリシーというのかな
前向きでブログ読んでいて私もがんばらねばと
勇気もらえます。
長い人生だからいろいろあるけど
そしてこれからももっといろいろありそうだけど笑顔で行きたいと私も思います。
先日ホテルバイキング行ったけど
デジカメ持ってたけど写真のことすっかり忘れちゃったわ。
[ 2008/02/17 09:24 ] [ 編集 ]
りばちゃんへ
性格が合うのもあるけど、
兄ちゃんよりお茶子が可愛いと思うのは
遅く生まれたからかもです(*´pq`)
ま、2人とも大切な子供達なんだけどね☆
[ 2008/02/17 10:55 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございます!!
お茶丸さんって40代前半くらいかなって勝手に予想してました。とっても若々しくて素敵な方という感じで羨ましいです!
素敵なバースディになりましたね。
優しい娘さん♪いいないいな。幸せですね。私も娘が欲しくなってきてしまいます(笑)
[ 2008/02/17 23:05 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます!!
お茶子ちゃん、優しいですね。
素敵なランチも楽しんだようで何よりです。
何事にも明るく前向きなお茶丸さんの気持ち、私もお手本にしていきます!!
[ 2008/02/17 23:34 ] [ 編集 ]
まりのさんへ
ありがとう (*´-`*)ゞ
お茶子がいるのでどれだけ楽しいかわかりません。
大きいお兄ちゃんもいるんですよ(=´m`)
おうちを出ているので、今は一人娘みたいだけど(笑)
[ 2008/02/18 09:11 ] [ 編集 ]
おめでとう~~♪
かなり出遅れてしまったけど
お茶丸さん、お誕生日おめでとうございまーす♪
いつまでも若くて綺麗でパワフルで、
そして繊細な女性で居てくださいねd(゜ー゜*)
私はもう自分の年が分かんなくなって来ましたよ(^^;
気分的には20代なんだけどな~~(笑)

お茶子ちゃんからのプレゼント、どれも素敵~☆
手作りの作品、色使いが綺麗だし細かな模様が入ってて
心を込めて作ったんだなぁって分かります。
お茶子ちゃん、いい娘さんだなぁ~。

バースディランチ、どれも美味しそうですね。
おしゃれなレストランで親子でお喋りしながらのランチ、
いいお誕生日になりましたね(^^)
[ 2008/02/18 18:24 ] [ 編集 ]
Happy Birthday♪
おくらばせながらおめでとうございます。
ステキなプレゼント。愛情たっぷりです。
素直でステキなお嬢さんとエネルギッシュなお茶丸さん。
今までもこれからもずっと仲良しですね(*^^*)
いつでも笑顔でいることって大切♪
笑い上戸なanechaも笑いジワに負けないようにしてます(笑)
でもここ4日、風邪でダウンしてました。。。

紹介されているシャーベット♪おいしそうだよ(*^m^*)
今のどが渇いているから、とても食べたいです☆
[ 2008/02/20 23:13 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
大変遅くなりましたが、おめでとう。
いつも明るく笑顔で・・・は、まねができるかも。
でも、一生懸命100m走るのはどうかな???
お茶丸さんに、素敵なプレゼントをしたお茶子ちゃん。
流石に美大生、感動です。

明日は、長女の面接に同行します。
ではでは、まだまだ寒いので、体に気をつけてくださいね。
[ 2008/02/21 10:05 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます
お久しぶりです。
お互い55才まで 元気に生きて来れましたね。メデタイメデタイ!!!
40代。今まで生きてきたことの意味が何となく見えてきて(それぞれの年代の点が線でつながった、って感じ)、50代。結構辛いことも我が身で受け止めて、だからこそ、無駄なく楽しく生きていこうって、思う今日この頃であります。
きっとこれからが、すっごく 濃~~い 楽しい人生だよね! うん!
[ 2008/02/28 10:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

