お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブランチと受験問題


お茶子の入試試験官補佐バイトは5日間だったけど
受験自体は、2月初めから後半頃まで
各コースの実技と学科試験があるわけです。

学科試験の時、暇なので ( ̄_ ̄ i)
通路を巡回していると
例の4文字熟語問題で 『 千( )万( ) 』
殆どの学生が『 千(客)万(来) 』って回答してる中
1人が『 千(年)万(年) 』って・・・・o(-_-;*) ウゥム
大丈夫かな・・・・・

友達が隣の教室で立ち会いをしていたら
『 自(給)自(足) 』 を 『 自(分)自(身) 』って
書いてた人がいたらしい。。。。Σ(゚Д゚|||)アカンデショ

美大の学科は実技重視で一般常識程度
難しくはないのです、

今だから余裕で見てるけど
受けてる時はマジだったもんね(*^m^*)


  


昨日作った紅茶ケーキ、ゆずの皮も入れました
美味かった~v(・・)イェイ♪

紅茶ゆずケーキ
 



    

明日は手話サークルで三浦半島にイチゴ狩り
お茶子も参加します
入場30分で1500円!いっぱい食べて来なくちゃね
  
   

 ブランチ

 
レシピブログバナー


 ツナ葱クリチのトースト

ツナ葱クリチのトースト

材料:2人分 
クリームチーズ 大匙1.5
マヨネーズ 大匙1.5
ネギ 1本
ツナ缶 半分くらい

クリームチーズを10秒くらいチンして柔らかくし
マヨとみじん切りねぎ、ツナを混ぜます。

パンに塗りトーストします。

 

 セロリとパプリカのサラダ

セロリとパプリカ

これはこの前の晩ご飯に作ったもの
おつまみ系サラダ
ツナ缶の残りでドレッシング作りました
材料:2人分 
セロリ 1本
パプリカ 半分
ドレッシング:
マヨネーズ 大匙1
ケチャップ 大匙1
ツナ缶 半分
砂糖 小さじ2

セロリは皮をピーラーで剥いて千切りに

パプリカは軽くあぶって千切り
レンジで1分、冷蔵庫で冷まします。
(あぶると甘みが増します)

セロリと合わせてドレッシングをかけます 
プリンセスレタス(←これ美味しい)を敷いてます


受験問題 トーストのレシピ セロリのサラダ

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/02/18 21:29 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(12)
お茶丸さん
こんばんはぁ

苺狩りを楽しんで来てくださいねっ
我が家は久能山へ行きますよぉ

明日はOB会でフレンチをいただきまぁすっ
わくわくっ
[ 2008/02/18 22:45 ] [ 編集 ]
紅茶ケーキ、美味しそうです♪
紅茶とゆずの香りがほんわりするんでしょうね。
イチゴ狩り、たくさん摘んで・・・食べて・・・楽しんでください!
[ 2008/02/19 00:31 ] [ 編集 ]
あら^^;
 『 千( )万( ) 』
って「千差万別」かと思った^^;

イチゴ狩り 30分で1500円
どれくらい食べれるんだろう?
がんばれ~o(*^▽^*)o~♪
[ 2008/02/19 00:41 ] [ 編集 ]
遅くなりました。
お誕生日おめでとう~!

55歳だなんて信じられません。
すご~く若いですね。
私よりず~っと若いと思います。

お茶丸さんの信じていること、私も同じです。
一生懸命が一番です。
自分らしく生きられば一番の幸せと思っています。
笑顔も心掛けています。
ついつい顔に出る事もありますが。。。

イチゴ狩りに、もう出掛けたでしょうね。
美味しい話聞かせてくださいね。
お茶丸さんの絵文字大好きです(^-^)
[ 2008/02/19 08:37 ] [ 編集 ]
はじめまして
ほとんど毎日読ませていただいております。
おいしそうな料理によだれをたらしながら・・・。
ところで、私も四字熟語はとっさに千差万別だと思いましたが
古いんですかね~。
[ 2008/02/19 11:42 ] [ 編集 ]
四文字熟語
珍回答で思い出すのは焼肉定食?(笑)
私も上のほうは千差万別が頭に浮かびました~
「自分自身」も合ってるような気がするけど駄目なのね(^^;

苺はお腹いっぱい食べられました??
もう生ってるんですね~
お砂糖かけて潰して食べるのが好きでした♪
[ 2008/02/19 15:05 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
ケーキ美味しそう!!うわっゆずも(*^。^*)ヨダレ♪
トーストもクリームチーズ系でたべたーーい!!
これはやばいぃ~☆
ツナ・ねぎも相性いいし~♪
サラダにツナドレッシング、さすが!!
こういうドレッシングならバックバクセロリいただいちゃいそう。
美味しそう~♪

イチゴ狩り楽しそう♪
イチゴ狩りはやったことがないのですが、
埼玉県に住んでたころ(小学生の頃)、友達の家の畑で(農家なので)
「だまってたくさんたべていいよ」といわれて、必死にイチゴを畑からとってたべてしまったことがありました(笑)
[ 2008/02/19 17:25 ] [ 編集 ]
りばちゃん☆
フレンチ美味しかった?ゆっくりできたかな。
イチゴ狩り、久能山って有名だよね。
こっちは伊豆や三浦海岸の方が暖かくてみかんやイチゴが採れるみたい。
いっぱい食べてきましたよ~ヽ( ´¬`)ノ
絶対元とった自信あります!
[ 2008/02/19 18:06 ] [ 編集 ]
subutaさんへ
コメントありがとう~♪
千差万別、千客万来~色々ありますね☆
たまたま一人だけ違う答え書いてる人がいて
ちょっとツボにはまったそうです(*≧m≦*)
その人受かるといいね。
[ 2008/02/19 18:10 ] [ 編集 ]
四字熟語
イチゴ狩り、楽しかった??
しっかり元、とったんだね^^
さすが、さすが(笑)
採れたていちごはぴかぴかでおいしいね♪

懐かしい四字熟語!!
漢検ははるか昔の話だけど、なんとなくぼんやり覚えているわ(笑)
去年は、娘たちも、頑張ったよね~。これまた懐かしいね☆

クリチのトースト美味しそう♡
[ 2008/02/19 21:44 ] [ 編集 ]
こんばんは~\(^o^)/
今日はお茶丸さんの「鶏と茄子のピリ辛ポン酢醤油
」をつくりました。鶏と茄子がタレにマッチしてとても美味しかったです。ヘルシーでいいですね。茄子はよく余るし、鶏肉はいつも冷蔵庫にあるので、また作りたいです☆
いつもありがとうございます。
[ 2008/02/20 22:07 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お茶子ちゃん去年は受験生だったけど
今年は美大生でバイトで受験会場にいたんですね(^^♪
けんけんおやじも千年万年と。。。
あとは自問自答。。。とっさに。。。
ダメっすかね。。。(´▽`汗)ヾ
イチゴ狩りはどうでしたか???
沢山食べれたかなヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
[ 2008/02/21 01:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

