お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晩ご飯とイチゴ狩り


火曜日に津久井浜にイチゴ狩りへ
ハウスがいっぱいあって、うちのグループは14番ハウス


ハウス


でっかいイチゴがいっぱい、しかも甘ぁ~い♪

いちご1   イチゴ


制限時間は30分、28人(うちのグループ)がぞわぞわ~っと
イチゴの畝を移動すると、大きなイチゴは食べつくされて
2~3日待たないとこのハウスは使えんね・・・・・


お腹いっぱいになったら電車に乗って三浦海岸へ
小松ヶ池あたりは早咲きの河津桜が満開
・・・・・だったら綺麗だったろうね・・・・2分咲きくらいでした
菜の花は可憐に咲いてましたよ。

河津桜   菜の花



小松ヶ池まで歩くと、色んな種類のカモがいっぱい

カモの池  かも







  


昨日作った紅茶ケーキ(バナナ入り)☆


紅茶ケーキ







゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*





  
   

 いつかの晩ご飯


悲しい出来事・・・・・
昨日、オーブンセットしてお茶ワンのお散歩へ
ちょっと焼け過ぎ・・・・いやかなり・・・・・あかんデショ
    。゜゜(´O`)°゜。
 

スペアリブ      (ノД‘)・゜・。



レシピブログバナー


 京菜とパプリカの塩コンブ和え

京菜とパプリカの塩コンブ和え

簡単お漬物みたいな感じ
材料:3人分 
京菜 適量
塩コンブ 一つまみ
パプリカ 半分
塩 小さじ2
生姜 4~5枚のスライス

京菜はざく切りにして塩を降り
軽くもんでラップして1分チン
余計な水分は捨てます。

パプリカは軽くあぶってスライス

京菜、パプリカ、千切り生姜、塩コンブを混ぜて
ワシワシもみ、冷蔵庫で寝かせます


 

 塩豚

塩豚

材料:3人分 
豚肉塊(バラでもロースでも)
塩 小さじ2くらい

タレ:
刻みネギ 適量
醤油 大匙1
レモン汁 小さじ2(あればゆずで)
豆板醤 お好みで

豚塊を水を半分くらい入れた圧力なべで
30分ほど煮ます
(ねぎの青いとこ、生姜、塩を入れてね)

冷めてから切ります

カボチャ1/4もスライスして大匙1の水を差し
ラップして3分チンして一緒に食べました。

↓ 

タレ掛けて


 
イチゴ狩り 簡単浅漬け 塩豚
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/02/21 11:50 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(9)
こんにちは~☆
イチゴ~!!たべたーい!大きくて甘くて、ジューシーなイチゴ!!イチゴ狩り楽しそう☆やってみたいです。
カモかわいいですよね。うちの近くの大きな公園の池にもカモがいて、たまに見に行きます(*^。^*)

バナナケーキ、美味しそう!わたしもたまにはお菓子作りしなくちゃ。。。なんてしょっちゅう思うのですがなかなか手付かずになっております(~_~;)クッキーくらいしか出来ない私・・・

パプリカを和風に、素晴らしいアイデアです!!
塩コンブ風味がいいですね~!
塩豚、美味しそう~☆さっぱりな塩豚にタレがいいですね!
カボチャもおいしそう~(*^。^*)

[ 2008/02/21 14:02 ] [ 編集 ]
イチゴ・イチゴ~
総勢28名で食べまくったのね(*^m^*)
大粒のイチゴで甘そうだわ~
そういえば今年はまだイチゴを食べてないわ(^^;
スーパーにいっぱい並んでるのにぃ~(笑)

河津桜は二分咲きだったのね。画像ではもうちょっと
咲いてるように見えるよ~
菜の花の黄色が綺麗~☆

焼きすぎちゃったのお肉、勿体無いね~~(/TДT)/
ドンマイです、こんな日もあるさ~♪
[ 2008/02/22 10:01 ] [ 編集 ]
こんにちわ~♪
お茶丸さん お久し振りです(o^∇^o)ノ

いちご狩りいいなぁ~♪
食べつくされたって(≧m≦*)ムプ
いっぱい食べたんですね^^くるりも行ってみたいです
三浦海岸行ったことありますよ~
桜に菜の花ってもお咲いてるんですね
少し暖かくなってきて少し春って感じがしてきましたね♪
やっとコタツからでれるかな(^m^*)

紅茶のケーキ・・・・美味しそうです(v≧∀≦)-☆

その下のオーブンでチョット?焼けすぎのお肉?
くるりなんて月に1回は~って感じです(^m^*)
くるりはオーブンじゃなくて煮込んでるときが多くて
お鍋をこげこげにしてしまいます( ̄▽ |||)アハハ

今日の日記でお茶丸さんのお名前をお借りしましたので
報告しておきます^^







[ 2008/02/22 13:27 ] [ 編集 ]
いちご、美味しそう♡
ほんとに、つやつやないちごだね♪
みんなでハウスのいちごを食べつくしてしまったのね。
それは美味しかった証拠だから、農家の方もきっと喜んでたんじゃないかな~(笑)

もう、桜が咲いてるんだね♪
こちらはまだ・・・
温泉の周りも桜の木はいっぱいあったけど、まだだったな~
旅行はとってもあったかくて、のんびり、まったり楽しかったよ^^温泉では残念ながら泳がなかったけど(爆)
近くにイルミネーションがきれいなとこがあって、すっごく感激でした♡お料理も美味しかった~
[ 2008/02/23 17:48 ] [ 編集 ]
スペアリブ(^_^;)
おはようございます
せっかくセットしたスペアリブ惜しかったですね(^_^;)
イチゴ狩り・・・その場で摘んで食べるとホントいいですよね♪
うちも何年か前に作りましたが美味しかった思い出がありますね

[ 2008/02/24 09:48 ] [ 編集 ]
いちご美味しそう~!
イチゴ狩りは行った事ないなぁ~!
行ってみたいなぁ~♪
菜の花も綺麗だね。
もう桜も咲いているんですね。
昨日・今日と風が強いので春がそこまで来ているのを忘れてしまいました。

おやつにツナ葱クリチのトーストを作って食べました。
チーズは無かったので入れませんでしたが、美味しかったですよ。
ツナと葱とマヨネーズの味はどんななのかなぁ~?
ちょっと心配しましたが葱が美味しさを引き出しているようでした。
[ 2008/02/24 12:03 ] [ 編集 ]
こんばんわ(^^♪
わぁ~
美味しそうな苺~(^^♪
イチゴ狩り行ったことないんだよなぁ(´▽`汗)ヾ
楽しそうだから行ってみようかな♪
桜も咲き始めて菜の花も咲いてて
春らしいお出かけになりましたね。
塩豚お酒の肴によさそうです♪
[ 2008/02/24 23:44 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。イチゴ狩りいいですね~。子供が生まれる前はよく行ってたんだけど。
塩豚って簡単でおいしいですよね。大きなお肉の塊もペロリです。
[ 2008/02/25 14:57 ] [ 編集 ]
イチゴ~♪
食べ放題の制限時間って30分が普通?

こっちも30分のところもあるけど
たいてい1時間だなぁ

毎年 イチゴ狩り~って言いつつ
未だに行けれてないのよね(><)
[ 2008/02/29 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

