お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャーミングセールとほうれん草のディップ


昨日は寒かったけどいいお天気で
朝からチャーミングセールに(*^-゚)vィェィ♪

元町商店街の入口

ここが入り口↑



街は平日というのにこの人出
↓(ノ*゚ο゚*)ノ

元町



お花屋さんもセールみたい
↓ 春のお花がいっぱい♪

お花屋さん







街をあっちこっちして色々ゲットしてきました
(o´д`o)=3 ツカレタ~


まずお茶子の靴2足
かかとの低いのと、下着みたいな柄のサンダル♪

靴





フード付きニットワンピと、黒ワンピ
どちらもすそにフリフリを見せるのですよ(*^m^*) )

重ね着ワンピ    ニットワンピ
 
 

フリフリをみせるアンダーウェアがこれ((*≧m≦)


重ね着下着



フリフリとは関係なくこれはトップス☆

トップス


 

お茶丸セットはセーターとブラウス、それにショートコートは襟が可愛いでしょ♪

お茶丸セット    ショートコート





    

帰りにお茶子がウィルコムの新機種を契約に
(この分は毎月自分で支払いをするそうで)
欲しいピンクバージョンがなくて、予約だけ。

その間、お茶丸はこれを見つけて

携帯


510万画素のau
これはコンパクトカメラ代わりに使えそう
たまったポイントで機種変更できたしねv(。・ω・。)♪



  
   

 晩ご飯


レシピブログバナー


 ほうれん草のディップ

ほうれん草のディップ

元町で美味しいパンを買ってきたので
これをつけて食べました
美味しい~のです♪
パンに塗って

材料:数人分 
ほうれん草 半把くらい
マスカルポーネ 大匙1
無糖ヨーグルト 大匙1
マヨネーズ 大匙1
塩胡椒 お好みで(なくても美味しい)

茹でたほうれん草はみじん切りに

マスカルポーネとヨーグルト、マヨを合わせて
ほうれん草と混ぜます(お好みで塩胡椒)

マスカルポーネの代わりにクリームチーズを
柔らかく溶かして使っても美味しい

 
元町チャーミングセール ディップのレシピ W53CA 
スポンサーサイト

ジャンル : 地域情報
テーマ : 横浜!YOKOHAMA!

こんばんわ(^^♪
恒例のチャーミングセールですね(^^♪
今回も良いものをGETできましたね♪
お茶子ちゃん大学生になって
少し大人なチョイスになったのかな?
サンダルカワイイなぁ~
活躍しますね♪
お茶丸さんのセンスステキです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ほうれん草のディップすごく美味しそう。
パンに付けるもの工夫したいなぁって思ってたところです。

[ 2008/02/29 01:25 ] [ 編集 ]
春物・・・・。
寒い日が続いていますが 徐々に 春なんだぁ~。。。
服も花も 春の装い・・・。
私の気持ちも 春モードに変えなくっちゃぁ。と 思いました。
チャーミングセール いいネーミングですね。
またまた ニコニコしてる方が いいや、、、と 思いました。

塩豚 挑戦してみたいです。あまり 塊肉は 買ったことがないので・・。
でも 圧力鍋を 使い始めたし・・・これを機に チャレンジしまひょ。

いつもレシピ 参考にさせていただき 子ども達に大好評です。。。
ありがとうございます。
[ 2008/02/29 09:05 ] [ 編集 ]
今日はいい天気ですねー!!
おはようございます!
チャーミングセールすごい人ですね♪
やはりみんな色々買おうと必死なのでしょうね。
いいな~☆私も歩きやすい靴ほしいな。
お茶子ちゃんのパンプスすごい履きやすそうですね!
コーデしやすいし。サンダルもかわいい~☆
ワンピ、今はフリフリのペチコートと重ねて着るのが流行ってますよね!!
お茶子ちゃんかわいいらしいワンピゲットできましたね!
お茶丸さんのお洋服もすごい素敵!私もストライプ好きです♪
コート、着易そうですしお色がとてもいいですね☆

ほうれん草のディップ、と~っても食べたい!!
ほうれん草入れるところがとてもいいですね!
ああああ食べたいわ~(*^。^*)
さっそく作りたいです!美味しそう!
[ 2008/02/29 09:55 ] [ 編集 ]
チャーミング♪
ブログも春らしくイメチェンしましたね~
タイトルのフォントが可愛いわ♪

チャーミングセール、平日でもこんなに混んでるんだ!w(゜ー゜;)w
明日、赤レンガ倉庫で日産のフェスティバルがあるから
行くつもりなの。そのあと元町に足を伸ばす予定~~
明日もお天気良さそうだから激混みしそうね(^^;
覚悟して行かなくちゃだわ!
お茶子ちゃんのワンピ、フリフリを見せるんだ~(*'▽'*)
可愛いですね♪
お茶丸さんの服も大人っぽくて素敵です~

携帯のカメラで510万画素もあるの??
私もそれ欲しいなー。
[ 2008/02/29 10:33 ] [ 編集 ]
お帰りなさい(^-^ )ゞ
行ってらしたんですね♪
お茶子さんの洋服はもちろん☆カワイイ。
でもお茶丸さんのブラウスがいい感じ。春らしくて(*^m^*)
糸瓜襟のコートもフンワリしていて暖かそうです。
すごい人だったんですね><!
恒例でわかっているけれども
このSALE風な雰囲気もまたたまりません(笑)
お天気がよくて最高でしたね。
でもまだ寒いのがつらいanechaでした~春よコイコイ(^-^ )ゞ
[ 2008/02/29 22:03 ] [ 編集 ]
おしゃれな街でお買物いいなぁ

>下着みたいな柄のサンダル
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
とってもよくわかる説明です(爆)

お茶丸さんの携帯 私とおそろいだぁ!o(*^▽^*)o~♪
これ カメラもデジカメ並みに使えていいでしょ?
[ 2008/02/29 22:05 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆またまた登場\(^o^)/
さっそく「ほうれん草のディップ」作りました。
うわー美味しい!この「マスカルポーネ」ってどうやって使うんだろうってずっと思っていました。
気になってたのでさっそく買ってお家にあるフランスパンといただきました。
これは明日だんなさんにも食べさせてあげたいです!
いつも美味しいレシピ有難うございます。
[ 2008/02/29 22:30 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
チャーミングセール、行ってきたのね~☆
すごい人なんだね、ちょっとびっくり!!

いいものいっぱい買えたね~♡
お茶丸さんのコート、いいなぁ。
私も来年はダウンを買いたいんだ♪
今年はね、この前の結婚披露パーティーと恵美の卒業式用に、
グレイのパンツスーツ一式買ったからね~(スカートはけないのです!)

お茶子ちゃんはいつも可愛い服だね^^
[ 2008/03/01 16:32 ] [ 編集 ]
またまた。。。
明日楽しみですね♪
お天気のいいうちに☆
元町あたりは景色がいいからanechaも行きたいので
また計画しなくては…
も少しあたたかくなったら(*^m^*)
ではおやすみなさい♪
[ 2008/03/02 23:07 ] [ 編集 ]
恒例のチャーミングセール
人がいっぱいで凄い・・・。
素敵なものをゲットできてよかったですね。
お茶丸さんのブラウス、エリがかわいいですね。
近頃私も携帯を買い換えました。
オレンジ色のN705iドコモです。

ほうれん草のディップ、美味しそうですね。
パンも美味しそう、あわせると激ウマになりますね。


[ 2008/03/02 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

