お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜山手外人墓地辺り


春休み中、お茶子の大学各部の展覧会が 東京や横浜で目白押し
『美大院生展覧会』 が横浜であるというので
お茶子に付いてって見学に



海岸通りのBankART Studio(元日本郵船倉庫)で展示を見て
窓から赤煉瓦倉庫が見えるでしょ。
関東近県の人は分かるよね(*^m^*)


倉庫



このBankART Studioに続くハンガーアーチ
実はワイヤーハンガーで作ってるのです
これは展示と関係なくBankART Studioの入り口

ハンガーアーチ


↓ ね!

ハンガー!





  


見学した後、横浜山手付近へ
お散歩がてら写真を撮りにね (^^ ) =3 =3 =3
この辺りが一番横浜らしい所
お茶丸のお気に入りの場所

お茶子最近、生活の中で写真を撮ってるのです
制作の素材集めもあるけどね。
お茶丸は新しい携帯カメラ使いたいし(*^-゚)vィェィ♪




まず元町から坂を登って外人墓地へ

坂  この坂キツイのよ(*´Д`)=3

登り切ると横浜外人墓地
ここが正面入り口

外人墓地正面


眺めの良い丘の上にあるのです。

外人墓地


外人墓地2 ← 通り沿いに続いてます



ここら辺りから古い洋館がいっぱい
まずクライストチャーチ


クライストチャーチ



山手資料館は民家っぽいでしょ(=´m`)

山手資料館


洋館が2つ並んでます、奥はレストラン

洋館が2邸


これが有名な(ここらでは・・・・)エリスマン邸
見学自由で喫茶もあるのです


エリスマン邸





『港の見える丘公園』までテクテク、
この公園内にイギリス館(左)とフランス館(右)が
クリックすると画像が大きくなるからね


イギリス館   フランス館



この公園はね、 眺めが最高なの(*^m^*)
港やレインボーブリッジが見えるでしょ


レインボーブリッジ





おまけ・・・・・
色んな事をするお茶子
・・・・・画像は大きくなりません・・・・((*≧m≦)アホヤナ


おっとっと   ライダーキック






  


またまた残り物で晩ご飯
今頃お腹がすいてきたぁ~ヾ(≧∇≦)〃

ご飯


   
   
横浜山手洋館見学 BankART Studio 晩ご飯
スポンサーサイト

ジャンル : 地域情報
テーマ : 横浜!YOKOHAMA!

お茶子さん
こんにちはヽ(^▽^)ノ
お茶子さん面白い格好で撮ってますね^m^
個人的にはあの山手資料館に行って見たいですね~♪

展示会までのアーケード・・・さすが芸術系って感じがしましたね
[ 2008/03/04 10:48 ] [ 編集 ]
こんにちは~☆
赤レンガ倉庫、よく、夫婦でクイーンズ上海にいきます♪
ハンガーアーチ、ワイヤーハンガーからこんなにステキなものが出来るのですね。さすが~☆ほんと芸術作品!!
横浜最高!!
そうそう、港の見える丘公園、何度か行ったことがあるのですが
ほんとステキ~☆
ステキな場所が多い横浜・・・
あああやっぱり横浜がいい!!
何度行ってもいいですよね!
雰囲気が最高\(^o^)/
[ 2008/03/04 12:14 ] [ 編集 ]
わはっはっ・・・・・。
なんとも 最後から2枚め 3枚目の写真で 笑っちゃいました。
この写真も「製作の素材」のおまけにしてもらうと バッチグーかも。

今日のお昼は 車で5分のところに本格カレー店が出来たので
長男君とランチしてきました。インド人の方2人がスタッフでした。
キーマカレーとナン(これがちょーーでかい)サラダ ココナッツのデザート コーヒーでした。なん おいしかったです。からーーーい カレーだったけど
わたしには ちょうど。
長男は 汗をたらしながらチキンカレーとライス マンゴージュース タンド
リーチキン、、、のセットでした。へへ・・・写真忘れました。
[ 2008/03/04 16:44 ] [ 編集 ]
行きたいな~♡
素敵な洋館がいっぱいだね☆
横浜は坂の町なのね。だから、見晴らしもいいんだ^^
お天気のいい日にぶらぶら歩くのに、いいね。
(坂はきつい~~~?・・・笑)
またまた行きたいところができちゃったよ。

お茶子ちゃんのショットもお茶目だね♪
大きくならなくて残念~
新しい携帯の使いごこちもいいみたいだね♡

M子は一週間のバド合宿から帰ってきたと思ったら、和歌山の白浜に旅行だって~。ほとんど家にいないよ~~笑



[ 2008/03/04 17:36 ] [ 編集 ]
今晩は~!
お久しぶりでやんす(^^

ハンガーアーチ!
面白いです~~~。

こんなところをテクテク歩く。
いいね、いいね。
気持ちいいね。

オマケのお茶子さん、、、、ククク♪
可愛いんだよなぁ~。
[ 2008/03/04 20:26 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
お茶丸さんの「豚バラキャベツ蒸し」を作りました~☆
ヘルシーでとてもおいしかったです。
キャベツ、すごい食べました!
気に入ってしまったので明日もいただきまーす!
いつも有難うございます!
[ 2008/03/04 21:16 ] [ 編集 ]
やっぱり「横浜」っておしゃれだぁ
こういうところ ぶらぶら~お散歩してみたいなぁ

おまけのお茶子ちゃんもいいっ!!o(^▽^)o

[ 2008/03/04 21:20 ] [ 編集 ]
おしゃれ~
お茶丸さん、こんばんは~
まだまだ私の行ったことないところがいっぱいだわ~
外国人墓地や港の見える丘公園までは結構坂がきついですね。
でもお喋りしたり景色を楽しみながら歩いてたら
あっという間に着いちゃうかな。
あの辺はおしゃれで私が住んでるトコとは大違い(* ̄m ̄)
お茶子ちゃんとの親子散歩、楽しかったでしょうね(*'▽'*)
最後のカット、お茶目なお茶子ちゃんが見られて嬉しい!
[ 2008/03/04 22:08 ] [ 編集 ]
お帰りなさい♪
横浜の風景はいつみてもステキ。
赤レンガの姿や外人墓地の景色を含めて
ポストカードになるものばかりです。
anechaもデジカメもって行きたくなりました!
お天気でよかったですね♪
お茶子さんかわいいよ(*^m^*)
できればお茶丸さんも同じポーズでパチリしてくれれば♪

昨日のひな祭りの食卓も覗かせてもらいました。
春がいっぱいで目も喜ぶぅーー
女の子のいるおうちはひな祭りを楽しんでいるんでしょうね。。。

今日は雨でずぶ濡れ(笑)日頃の行い…いいと思ったのにね~( --)ノ
[ 2008/03/04 22:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/06 09:04 ] [ 編集 ]
こんばんわ
横浜散歩気持ち良さそうだなぁ~(^^♪
元町からの坂キツイですね。。。
洋館がたくさんあって
外人墓地も高台にあって眺めの良いところで
ああ~
ため息出ちゃいました~
久しく横浜には足運んでないなぁ~
お茶子ちゃんかわいい~
ちょっとオモシロイですウフ(((*≧m≦*)))ププププッ♪
[ 2008/03/07 01:07 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
お茶子ちゃんをみると、私も若い頃にもどりたいです♪
いいな~☆

歳はとっていきますが、食欲は変わらぬ旺盛な私です(*^。^*)
今日はお茶丸さんの
「新じゃがと鶏の梅マヨ和え」を作りました~☆
新じゃがそのものも美味しいですが、梅マヨはほんっと美味しいです!
いつも美味しいレシピありがとうございます。

[ 2008/03/07 21:27 ] [ 編集 ]
こんばんは
ずいぶんとご無沙汰しちゃいました。
なつかしいなあ~横浜は昔よくデートしたところです。
また余裕ができたらゆっくり歩いてみたいなあ。

[ 2008/03/07 21:28 ] [ 編集 ]
横浜はおしゃれな街ですね。
私もカメラぶら下げて神戸を歩いてみたくなりましたよ。
お茶子さんと一緒がうらやましいな!
京都今度はお茶子さんと来るんですね。
今年は桜の開花遅めで今のところは
3月31日が京都の開花予報です。
お茶子さんと一緒にことを楽しんでね♪
[ 2008/03/08 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

