お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晩ご飯とプレゼント


昨日と今日、素敵なプレゼントが届きました


昨日は咲く花美さんから((ヾ(。・ω・)ノ☆゚
可愛いふくろうのお箸3膳☆、
箸ケースは花美さんが折ってくれたのかな?
お野菜の形の飴☆、可愛いでしょ♪
それからゆずペーストはお菓子やお料理に使えるみたい
地域の新商品だそうです。
花美さんの3番目の長女ちゃんの進学が決まりました
新しい旅立ち、(* ‘∇‘)/°・:*オメデト*:・°\(‘∇‘ *)
それから花美さんらしい心温まる贈り物♪
ヾ(*´ー`*)ノ゛アリガト♪

花美さんのプレゼント






今日、金ボラから帰ったら、郵便受けにくるりちゃんから
可愛いプレゼントがヽ( ´¬`)ノ
くるりちゃんは消しゴムはんこや、手作り小物を作る名人なのです
レースとボタンで飾った額縁に
くまさんはんこを押したカードが入ってます。
とても丁寧で細かな所まで装飾されてます。
お茶丸の名前を入れてくれてるので見せられないのが残念
和菓子模様の『てぬぐい本』(糸で綴じて本みたいにめくれます)と
くるりちゃんとお揃いのデジカメケースとポストカードもね。
と~っても嬉しかった (*´-`*)゚・:,。♪

くるりちゃんプレゼント


2人ともブログで知り合った大切なお友達
最近はお互いにとびとび更新だけど
ずっと仲良しでいてね(=´m`) 





     


この間、お茶ワンのレインコート買いました
ミツバチのケースに入ったミツバチコートヾ(≧∇≦)〃
お茶ワンは洋服着るの大嫌い
これ着せると大騒ぎ・・・・・・上半身拘束されてる(*^m^*)
もう中年過ぎたから(7歳)、
雨の日はカッパ着なくちゃ冷えるよね

実はレインコート  ⇒  大きなみつばち






  

スタバの新商品「桜マカロン」200円
バタークリームが挟まってました、甘ぁ~い(*^m^*)
コーヒーと一緒食べると美味しいんだって☆

桜マカロン


  
   



 晩ご飯


レシピブログバナー


 サーモンと菜の花のパスタ

サーモンと菜の花のパスタ

季節のごちそう♪
材料:2人分 
菜の花 適量(半束くらい)
サーモン 適量
粒マスタード 小さじ2
オリーブオイル 大匙1.5
塩 小さじ1.5くらい
ゆずペースト 小さじ2

菜の花はゆでて、茎は太いので縦に4つ切りに
お刺身サーモンは軽く塩を降ってスライス
(スモークサーモンでもOK、塩はいらんよ)

大きめの耐熱ボールにオリーブオイル、おろしニンニク、
塩、粒マスタードも加えて1分チン

菜の花と茹で上がったパスタを
直接ボールに入れて混ぜ
最後にゆずペーストとサーモンを加えて
さっくり和えます



 簡単酢豚

酢豚

材料:2人分 
厚切り豚ロース 2枚
パプリカ 半分
ピーマン 4個
ごま油 大匙1
タレ:
醤油 小さじ2
オイスターソース 小さじ1
ケチャップ 小さじ2
砂糖 小さじ2
酢 小さじ2
豆板醤 小さじ1

豚ロースは適当にそいで塩胡椒
ビニール袋に小麦粉と一緒に入れてまぶします。

パプリカとピーマンは適当に切り
ラップして2分チン

大匙1のごま油を入れ
豚肉を並べて両面焼きます
火が通ったらピーマンも入れ
タレを注いで絡め火を止めます。

 
桜マカロン プレゼント 菜の花パスタのレシピ 酢豚のレシピ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/03/07 23:34 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(10)
こんにちは☆今日はいい天気!
すごい!ステキな贈り物ですね!!
私も何かつくれるようになりたいな~☆
お茶ワン、かわいい~(*^。^*)
雨の日もルンルン♪になっちゃいそうですね♪

サーモンの入ったパスタ、美味しそう~☆
菜の花も入って春らしいですね☆
酢豚もたべたーい!
ご飯がすすむチャンになりそう♪
[ 2008/03/08 11:34 ] [ 編集 ]
ふくろうって
不苦労って縁起物だよね~

お茶ワンのレインコートめっちゃかわいい
>雨の日はカッパ着なくちゃ冷えるよね
親心やね^^

簡単酢豚
油で揚げなくてもいいんだ
これは便利!!
パプリカないけど 他のものでやってみよ。
[ 2008/03/08 20:56 ] [ 編集 ]
素敵なプレゼント♡
とっても素敵なプレゼントいただいてよかったね^^
どちらも、心がこもっていて、ほんとにあったかいプレゼント♡
ブログからたくさんの大切なお友達ができて・・・嬉しいことだね♪♪

お茶わん~~~
かわいいミツバチちゃんレインコートだ~
着るの嫌なの???
でも、体ひえちゃうものね。
我慢して着なくっちゃね☆

桜マカロン、かわいい♡
ちょこっとプレゼントにも良さそうだね♪
[ 2008/03/08 20:56 ] [ 編集 ]
ありがとございます
なんだかお茶丸さんに紹介していただくと、とてもかわいくなって・・・。
こちらこそ末永くよろしくお願いします。
くるりちゃんからのプレゼントもいつもかわいくて感動です。

お茶わんのコート、かわいいですね。いやがるお茶わんにどうやって着せているんだろう?
きっと散歩では、注目ですね。
菜の花メニューは季節です、緑がとってもきれいです。

[ 2008/03/09 18:29 ] [ 編集 ]
こんばんは~(^^
ふくろうのお箸ってカワユイね。
ふくろうって傍らに置くといい事があるって言う代物だよ。
福まで頂いて嬉しいね。

綺麗なパスタ!
彩りがおいしそう。
わたしは最近味が狂っているようで早く主婦の感を取り戻したいよ。
アハハ、いかにズボラをしていたかってこと?
やらないと腕が鈍るって言うか、感働きも退化するのね。
テルが帰って来てやっとお料理ってお品ができる(^^
楽しいよ(^^
[ 2008/03/09 18:33 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^ )ゞ
ヒャ♪ステキな贈り物ですね!
とっても可愛い。
しかもくるりちゃんの腕が上がってるようで…☆
心があたたまりますね~^^

お茶ワンのレインコート!!
歩いている姿が見たいです。
かわいいんだろうなぁ♪
それにすごく目立つしね。「ハチ」ですから♪
菜の花パスタ・目でいただきました。ご馳走様ですヾ(^-^)ゞ
[ 2008/03/09 22:45 ] [ 編集 ]
おはよう~!
素敵なプレゼントが嬉しいですね。
ブログって良いよね。
不思議な感じです。
まだ会ったことないのにね。
私は励ましや優しさにいつも感謝しています。
お茶ワンちゃんのコートも可愛いね。

今「簡単酢豚」を印刷しようと思ったら、範囲指定しなかったので24枚・・・
お料理がいっぱい載っているので楽しみながら読もうと思っています。
[ 2008/03/10 06:51 ] [ 編集 ]
素敵な贈り物♪
おはようございますヽ(^▽^)ノ
こちらは昨日は夜に突然雷雨が起こりビックリした夜でした(^_^;)
ブログで知り合ったお二人からの素敵な贈り物いいですね♪
野菜の形の飴・・・・面白いです♪

お茶わんのレインコート、とっても似合ってますよ^m^
[ 2008/03/10 10:23 ] [ 編集 ]
ステキなプレゼントです・・・。
いろんな盛りだくさんのお届け物。。。
開ける時もわくわくですね。
ご縁があってのお付き合い。

わたしもこれからも よろしくお願いいたします。

うちの長男君は ピーマンとねぎが苦手です。
でも 赤や黄色いピーマンは 食べるの。
臭みが低いからかなぁ・・・。
[ 2008/03/10 14:53 ] [ 編集 ]
こんばんわ
ステキな贈り物が届きましたね(^^♪

お茶わんちゃんのミツバチコート
かわいいなぁ~♪
けんけん(犬)にも買ってあげようかなぁ~
菜の花のパスタ美味しそう~
お茶丸さんパスタをくるくるっと
まとめるのが上手ですね♪
もちろんお料理全てがステキにおいしいのですが(^^♪
[ 2008/03/12 02:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

