お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パスタご飯と携帯


お茶丸の新しい携帯ね
デコレーションメール→デコメができるんだけど
ただし相手もデコメが受け取れる携帯でないとダメで
お茶子のは前のお茶丸のと同じタイプだからNG

最近同じ携帯買った友達がいるけど
年取ってて (*_ _)人 携帯にも慣れてなくて
あまり感動してくれないし・・・・o(-_-;*)

お茶子は今のデザイン気に入ってて変える気がないらしい。
『デジカメ持ち歩かんでも、このカメラ携帯は
機能がいいんだよ~~』 と洗脳中((*≧m≦)


Eメール着うたを春バージョンに変えました
ケツメイシの「さくら」・・・・好きなのよ♪





    

この間作ったゆず紅茶ケーキ

おいしそ♪


狙われてるね(*≧m≦*)
  
   



 晩ご飯


レシピブログバナー


 ニューヨークチーズケーキみたいな

クランベリーチーズケーキ

お茶丸はケーキやパンみたいに材料きっちりで
時間を計って・・・というのは苦手ですが(;´Д`A
これはアメリカに居た時に教わった簡単チーズケーキv(。・ω・。)ィェィ♪
味や仕上がりがニューヨークスタイルに似てます
元町で200円でゲットしたクランベリー缶を乗っけました☆
材料:ホール
クリームチーズ ひと箱(雪印が柔らかい)
卵 2個
砂糖 150㏄

クランベリー ブルーベリーでも何でも

クリチを湯せんかレンジで柔らかくして
卵と砂糖を加えて泡立て器で攪拌します。
(白っぽくなるまでね)

今回はゆずペーストがあったので入れてみました
生のゆずかレモン汁を小さじ2くらい入れると
さわやかな風味が出ます。

170度で25分くらい
(うちのオーブン古いので正確じゃないけど)

オーブンから出してしばらくすると
周囲の土手を残して沈んできます、お皿みたいに
クランベリーを入れました。
ブルーベリージャムでも洋ナシでもなんでも(*^m^*)

めちゃめちゃ旨ぁ~い!ヽ( ´¬`)ノ

 

 牡蠣とセリの春パスタ

牡蠣とセリのパスタ

材料:2人分 
牡蠣 適量
酒 小さじ2
小麦粉 適量
セリ ひと束

オリーブオイル 大匙1.5
ハーブソルト 適量
おろしニンニク 1片分

牡蠣は綺麗に洗って、酒を降り小麦粉をつけ
オリーブオイルで両面焼きます

セリは軽く茹でて流水で冷まし、適当に切ります

オリーブオイルとおろしニンニク、
ハーブソルトを大きな耐熱皿に入れて、1分チン

牡蠣とセリを入れ味をなじませます
茹で上がったパスタも直接耐熱皿に入れて
さっくり和えます。



 新じゃがひじきサラダ*味噌マヨ風味*

ひじきホテサラ

これ凄く美味しかった♪
栄養たっぷりだしね☆
材料:数人分 
短いひじき たっぷり
新じゃが 4個
貝割れ 半ケースくらい
玉ねぎ 半分

ソース:
マヨネーズ 大匙1
味噌 小さじ2
砂糖 小さじ2
ゆずしぼり汁 小さじ2~3

* 新じゃがは皮ごと4等分して
 耐熱皿に水を差しラップして7分チン
 皮を剥いて潰します。

* 玉ねぎ半分をみじん切りにして
 ラップして2分チン

* 生ヒジキは軽く熱湯で茹でます

* 貝割れも短く切って 

全部混ぜてソースで和えます

 
チーズケーキのレシピ 牡蠣のパスタデコメール
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/03/10 23:01 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(11)
こんばんは
うわー、美味しそうなケーキ。
今食べたい・・・・そんな感じです。

新じゃがひじきサラダ味噌マヨ風味も、即食べたい。。。
キチンとご飯、このサラダだと栄養もたっぷり。

私、携帯のデコメール、送る人がいなくて・・・。
せっかく携帯変えたのにね。
[ 2008/03/11 00:17 ] [ 編集 ]
携帯・・・日本のはホント進化がとまらない~って感じですよね。
私も日本に居るときには新しい機種買うのが大好きだったわ(^^)

ひじきサラダ、めちゃめちゃ美味しそうで今夜の夕飯に作ろうと思います。
なんかひとりでてんこ盛り食べてしまいそう!
[ 2008/03/11 11:15 ] [ 編集 ]
デコメ・・
おはようございます
デコメ・・・私の携帯もできるんですが送る相手がいませんね~(^_^;)
テレビ電話といいこのデコメといい相手がいないと意味ないですね。

お茶わんがケーキ狙ってる姿・・・いいですね♪
[ 2008/03/11 11:29 ] [ 編集 ]
狙われてますね。
私もお茶ワンちゃんの隣に座っていたいなぉ~!
美味しい物は早く分かるんですね。

デコメは機能が付いていますよ。
私も今は使ってません。
孫に送っても、塾の帰りが遅いので遠慮してます。
そのうち役に立つ事を信じて待っているんですよ。
[ 2008/03/11 14:40 ] [ 編集 ]
デコメール
携帯の新機種はそんなことが出来るんですか~?
私も新しいのが欲しいなぁ。私の携帯、充電してても時々勝手に
オフになっちゃうの~(笑)

チーズケーキ、売ってるものみたいです!(*'▽'*)
1ピース、残ってませんか?( ̄m ̄* )

おじゃがとひじきって意外な組み合わせ!
これ近いうちに必ず作りますね♪
[ 2008/03/11 19:48 ] [ 編集 ]
まりのさんへ
お茶子が携帯変える時に、お茶丸も買うんだけど
今回はお茶子がウィルコム買ったので
お茶丸だけの更新となりました(笑)

ひじきおじゃが美味しかったよ☆
栄養あるし低カロリーでバカバカ食べれるよ(=´m`)
[ 2008/03/11 21:27 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
今日は暖かかったですね!
私はただ今ドライブから帰ってきました~。
旦那が今週ずっとお休みなので><;
今日のドライブコースは「観音崎⇒城ヶ島⇒荒崎」です。なんといっても歩き疲れました。顔が日焼けしたかも?って感じですv-12

私もケイタイ、かえたばかりですが、デコメができるので嬉しいです!
そうそう、相手もデコメ機能がないとダメみたいですね。
ケツメイシの「さくら」は私も好きです♪
お茶ワン、狙ってますね!さすが、美味しいものを良く知ってますね♪

チーズケーキ美味しそう!ケーキの中でも特に良く食べるのがチーズケーキです。目の前にあったらたくさんたべちゃうぞー!って感じです☆

うわ~パスタ美味しそう!セリに牡蠣、両方大好き♪
そういえばセリをしばらく食べてないです。たべたーーい!

すごい!新じゃがをつかってまたまた美味しそう~☆
ひじきを使うところがまたまた私のツボです。

今日は神奈川の海のほうへいったのに、美味しいお魚をたべれなかったのがとても残念です。
ネットで調べていった横須賀(中央だったかしら)の海鮮丼のお店、
せっかくいったのに、つぶれいたので、
仕方なく、時間もなかったので近くの中華で我慢しちゃいました~。

[ 2008/03/11 21:28 ] [ 編集 ]
あ~食べたい♪
この「みたいな」シリーズのケーキもパスタも
画面から出てこないかなあ(笑)
カンタンそうなので作ってみよう♪

デコメって画面に入っているだけで可愛いし
賑やかで楽しいですね。
私もちょくちょく使っています。
面白いやつもあるし(*^m^*)

お茶ワンのミツバチ写真を今か今かと…
待っております(*^^*)
[ 2008/03/11 22:55 ] [ 編集 ]
ひじきのサラダ
ジャガイモとも合うのかぁ
味噌入れたことないんだけど 今度やってみよ。

焼くチーズケーキは作ったことがない^^;
これなら作れるかな?

携帯でメールするの苦手な私は
デコメ機能ついてるけど使ったことないのだ(・・A;)あせあせ
[ 2008/03/12 19:09 ] [ 編集 ]
チーズケーキ、お店に売ってるみたいにキレイな仕上がりですね♪
一切れちょーだいっていいたいところです(笑)

ひじきのサラダ、ゆずも入ってて大人のサラダって感じ!
今度作ってみたいと思います。
[ 2008/03/12 21:28 ] [ 編集 ]
こんばんわ
チーズケーキクランベリーが
ぎっしり゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
食べたい。。。
味噌マヨのジャガイモサラダ
和風テイストで良い感じです(^^♪
デコメって機能全然知らないっすヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)
けんけんおやじの携帯にも付いてるみたいなんだけど。。。
しかも点滅する(名前がわからない。。。)
顔文字とか。。。
絵文字すら使わなくって
殺風景なメールだと非難されましたよ。。。
PCは顔文字が登録されてるし
文書も打ちやすいからいいのだけど
今使ってる携帯は不便なので
携帯にかんする情報って知らなかったりしますo(´□`*o)ぽんぽんっ
携帯の進化についていけてないかも。。。
やばいっす.:。+゚
相手の機種によって表示されない場合もあるから
それも厄介ですね。。。
どの会社の携帯でも全ての絵文字やなにやらが
表示されればいいのにな。。。
[ 2008/03/14 02:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

