お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お茶ワンの初散歩

関東地方、ここんとこお天気もやもやしてます
暑~いのも嫌だけど
晴れるか降るかハッキリしてくれぃ!


お茶ワンの散歩が始まりました
おしっことウンチを外でするのが目的だけど
楽しそうには歩いてるけど
オシッコする気配無く

ま、様子見てみましょ(*´`)
小さい画像はクリックすると拡大します。


お散歩1   初めてのお散歩



お茶ワンの兄弟たちの画像
貰ってきたおうちの方が送ってくれました
面白いね、長方形に寝てる
ヾ(≧∇≦)〃
お茶ワンだけが女の子だから
直ぐに分かりましたよ


4きょうだい




大きなトマトはいっぱい虫が付いて
倒してしまいました。
久しぶりにナスを1つ収穫

収穫8月



お茶丸母さんはやせ形なのですが
年取ってきたのと、
お茶ワン(りんご)が亡くなってから
お散歩しなくなったせいか
お腹周りにプヨプヨ浮き輪が
(。´-д-)

お茶子が面白がって
これ買ってくれました。
ドンキで1980円だったの

パソコンやりながら
洗濯物畳みながら
アイス食べながら~(=^‥^A
ビビビーとやってるわけです
まだ効果は現れてないけどね
ヾ(≧∇≦)〃
一ヶ月頑張って、くびれお腹になるぞと決心!


プルプルマシン





 おうちでごちそう

レシピブログバナー





ブランチにタイカレー
ブランチにタイカレー
夏野菜でタイカレー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220007847/



癖になるポテトサラダ
ぽてさら
何でもないけど美味しいポテトサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220008097/



オーブントースターでミニトマトと茄子のチーズ焼き
ミニトマトとナスのチーズ焼き
オーブントースターでミニトマトと茄子のチーズ焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220008100/



焼きナスとササミの和風サラダ
焼きナスとササミの和風サラダ
茄子としし唐をフライパンで焼いて
半生ささみを合わせています。
半生ささみはわさび醤油に酢を少し入れて
絡めています。
ポン酢醤油をドレッシングにしています。


鮭ハラスとセロリのパスタ
鮭ハラスとセロリのパスタ
三つ葉とサーモンのパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001932/
    ↑
こんな感じです。
魚のパスタは香辛野菜が良く合います。



自家製トマトソースでナスとしし唐のパスタ
自家製トマトソースでナスとしし唐のパスタ
自家製トマトソースで『お野菜どっさりパスタ』【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220008099/

これがその自家製トマトソース
     ↓
自家製トマトソース
冷凍しておく
リサイクルお野菜でトマトソース【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220008098/



献立に困ったら 楽天レシピ

夏のレシピ 家庭菜園


  

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2013/08/01 14:25 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(3)

きゅうりがどんどん採れる!

関東地方、ハッキリしないお天気が続いとります。

庭のキュウリは1つの苗から34本収穫、
40本くらいは行きそうです☆
2人でそんなに食べるのも大変で
かといって、おすそ分けするほどの量でもなく

なので、『きゅうりのきゅうちゃん』作ってみました
小さい画像はクリックすると拡大します

きゅうりのきゅうちゃん
きゅうりのきゅうちゃん(胡瓜救済企画)【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220008064/




ここんとこのミニミニ畑の収穫(*´◡`*)

収穫



お茶丸が借りているボックスショップのカフェで
『キッズスクウェア』のイベントがあり
「プラバン白くまストラップ教室」をするのですが
肝心のオーブントースターが余りにもババッチイので~(=^‥^A
新しいのをネットでゲット(炊飯器の下のちっこいの)
送料込の2480円(*´◡`*)

申し込み者はまだ無く、
ホントにやれるんやろか(-ε-)

オーブントースター



25日の午前中
YAHOOで「トマツナそうめん」が載りました
今回は画像入りでちょっと嬉しかったのよ(*´`)

トマツナそうめん


それからYAHOOとCOOKPADの共同企画で
「食べたい!ごちそうレシピ」の
前菜部門に『メチャ美味しいアボカドのサラダ』が出ています
YAHOOに入口がありますが、時々お休みするみたい
8月11日までやってるみたいなので
良かったら覗いてみて下さい。



お茶ワンは今週末に初散歩に出る予定(*´`)




 おうちでごちそう

レシピブログバナー

キュウリがあふれてきて、これも毎日食べなきゃなのです・・・・(o´Å`)=з



スモークサーモンとセロリのサラダ
スモークサーモンとセロリのサラダ
きゅうりもピーラーで切って下に敷いています。


茄子の味噌チーズ田楽
茄子の味噌チーズ田楽
茄子の和風チーズ田楽【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220008065/
今年の夏は毎日茄子(*´`)、トマトときゅうりもね


揚げナス揚げピーマンのサラダ
揚げナス揚げピーマンのサラダ
揚げナス揚げピーマンのサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002598/
庭のミニトマトも参加(*´`)



ゴーヤとセロリのカレー
ゴーヤとセロリのカレー
ゴーヤと夏野菜のカレー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003132/
セロリ、ゴーヤ、茄子、玉葱を入れて


海老とアボカドのサラダ
海老とアボカドのサラダ
アボカドと海老のゆず胡椒醤油でサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006390/
こんな感じですが色んな野菜が入ってます。



セロリで豚シャブサラダ
豚シャブサラダ
セロリで豚シャブサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220008066/
勿論きゅうりも参加です(*´`)


献立に困ったら 楽天レシピ

自家製きゅうりのきゅうちゃん 夏レシピ


  

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2013/07/26 17:22 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(2)

鳥の巣めっけ(*´◡`*)

2階の窓を開けると、
姫しゃらの枝に鳥の巣を発見
o(*'o'*)o

窓際の大きな木で、時々鳥が巣を作ります
もう飛び立った後なのかな
小さい画像はクリックすると拡大します

鳥の巣

この春、お茶子の部屋の換気口にも
スズメが巣を作り、雛が孵って飛び立ちました
以前も数度ここに巣を作ってます。
今年は藁が部屋の中まで飛び出してるでしょ
お掃除するのも気が引けるので(*´`)
そのままに

雀の巣    スズメの巣



お茶ワンは、2度目のワクチンを打ち
あと2週間ほどでお散歩が始まります。
という事で、ハーネスとリードを買って来て
付けてみたら、尻尾をしっかり丸めて
ガンとして動かず!ヾ(≧∇≦)〃

ハーネス付けて    しっぽ丸めて

そう言えば先代お茶ワンも最初の2週間くらい
お散歩に連れ出しても歩かず、
抱っこして帰った記憶があります。

これから毎日少しずつ
おうちでお散歩の練習せんとね(*´◡`*)


ミニミニ畑は豊作ですが、
茄子とピーマンは、
きゅうりの葉っぱに押されて陰になり
ちっとも大きくならず・・・・
今年はブラックベリーが好調です

先週の収穫




お茶丸家は相変わらずのようで
ワヤワヤしているようで
ま、色々ワヤワヤです



 おうちでごちそう

レシピブログバナー

暑くてテキトーご飯ばかりです。(o´Å`)=з
画像を撮るほどのものでもなく~(=^‥^A
というか、画像を撮る気にもならず・・・・・



自家製ミニトマトでナシゴレン・・・みたいな(*´◡`*)
自家製トマトでナシゴレン
ミニトマトいっぱいナシゴレン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220008048/
ミニミニ畑のミニトマトがどっさりあるんです(*´◡`*)


牛蒡のから揚げ
ごぼうのから揚げ
ごぼう人参新じゃがのから揚げ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001257/




塩豆腐ときゅうりのサラダ
これもきゅうり消費企画
オリーブオイルと塩豆腐の塩分で頂きました。




献立に困ったら 楽天レシピ

鳥の巣 ナシゴレン


  

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2013/07/22 14:19 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(3)

手作り作品販売会

猛暑が連日続いております
ε-(´o`;A アチィ
考えてみるとまだ7月中旬・・・・
8月になったらどうなるのかな
(o´Å`)=з


バテてるせいか、こってりラーメンが食べたくなり
ここへ
魚介豚骨スープの全部乗せ
ここ美味しい~!
小さい画像はクリックすると拡大します

ラーメン屋  らーめん




3連休ですが
先月に引き続き、手作り作品販売会に。
暑くて今回も人が来ず・・・・

お茶子の知り合いの親子連れも参加していて
その日お誕生日のZちゃんと一緒に
プラバンにお絵かき

ぞーいちゃんとお絵かき   Zちゃんと


Zちゃん綺麗でしょ、ハーフなの
お兄ちゃんも男前なのよ☆

お茶丸母さんも、涼しい所に避難して
他の出展者とおしゃべりくちゃくちゃ

で、お茶ワンも居ることだし
早々に引き揚げましたよ、
ターミナルのセールは覗いたけどね(*´`)


で、そのお茶ワン↓

お茶ワンaa

母さんの老眼鏡を咥えて走り回ったり 
家具をガジガジ噛んだり
ヾ(。`Д´。)ノ
お茶子のお気に入りのワンピースの裾を噛んで
穴が開いたと怒られたり
1歳過ぎるまで、悪戯が続きます。
まだ3ヶ月だから、先は長い
(o´Å`)=з

子供と同じで、大変だけど可愛い




今年はきゅうりが豊作で
1本の苗から20本は採れてると思う
去年の取り残し芋から
自然に生えてきたじゃがいもも小さいのを収穫
ミョウガも少し採れてます

収穫0715

ブラックベリーも採れ始めています。
これも順番に冷凍して、
収穫が終わったらジャムにするつもり



これはスタミナ生姜ニンニクふりかけ
生姜醤油とニンニク醤油で、漬かった中身を刻んだもの
ホントに美味しいのよ(´ェ`*)

スタミナニンニク生姜ふりかけ
生姜醤油とニンニク醤油【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001143/


 おうちでごちそう

レシピブログバナー

今年は茄子にハマってます。
毎日焼きナス、豚ナス、茹で茄子☆
庭のキュウリやトマトも毎日消費(´ω`*)



そうめんのお供
そうめんプラス
そうめんが主食の日に
蒸し鶏、自家製キュウリ、自家製ミニトマト、アボカド
何時もの焼きナスもね(*´◡`*)

豚ナス+ミニトマト 
豚ナス+ミニトマト.

これを丼にして
  ↓
豚ナス丼+ミニトマト

こんな感じです
  ↓
甘辛豚ナス丼【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003270/


豚シャブと夏野菜のサラダ
豚シャブと夏野菜のサラダ
豚シャブと夏野菜のサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220008013/


キャロットラペ
キャロットラペ
木の実とナッツのキャロットラペ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220008011/
畑の直売所で山盛り人参100円でゲットヽ( ´¬`)ノ


カツオと焼きナス&ミニトマトのカルパッチョ丼
カツオと焼きナストマトのカルパッチョ丼
葱、自家製ミョウガをみじん切りに
焼きナスとミニトマト、ぶつ切りカツオを
オリーブオイルとニンニク醤油で和えてます。

自家製ミニトマトは熱湯で1分弱入れて
氷水に取ると、皮がツルンと剥けます


残り野菜でドライカレー
残り野菜でドライカレー
こんな感じです ↓
ゴーヤでドライカレー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006339/


茄子トマベーコンのパスタ
茄子トマベーコンのパスタ
今週のパスタ、やっぱり茄子は外せない(*´◡`*)



献立に困ったら 楽天レシピ


家庭菜園 夏野菜レシピ
    

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2013/07/15 20:49 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(4)

自家製ラズベリージャムとチーズケーキ

冷凍庫で採りだめしておいたラズベリー
ジャムにして、チーズケーキにトッピングしました
上に乗っているブルーベリーも庭で収穫した物
熟してきたら鳥に食われて、
お花はいっぱい咲いたけど収穫できず
ヾ(≧∇≦)〃
小さい画像はクリックすると拡大します

ラズベリーのチーズケーキ     ラズベリージャム

ニューヨークスタイル風チーズケーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001226/
圧力鍋で一気にラズベリージャム【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220005570/



今年は大きなトマトもプチトマトも
質の良いのが採れてます
纏めてドライトマトを作りましたよ

ドライトマト
ミニトマトでドライトマト【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003146/


そしてまだまだ収穫が続いてます

7月6日収穫



お茶丸が借りているボックスショップがあるカフェで
夏休みのイベント『キッズスクウェア』で
お茶子の「白くまストラップを作ろう教室」を開催予定
可愛いから母さんも1個もらおっと(´ω`*)

クマ達




今週のお茶ワン
この格好が定番になって来てます


お茶ワン定番


これ猫の靴
可愛いでしょ(*´pq`)

猫の靴



 おうちでごちそう

レシピブログバナー


タコのカルパッチョ
タコのカルパッチョ

レタス、キュウリ、トマト、
ドレッシング:オリーブオイル、レモン汁、塩


レバーと夏野菜の生姜醤油
レバーと夏野菜の生姜醤油

レバーは庭のローズマリーを入れて茹でてます。
(臭みがきれいに抜けます)
オリーブオイルでナスを焼き、
ブロッコリと自家製ミニトマトも一緒に炒め
タレを絡めて火を止めます

タレ:おろし生姜少し、醤油大匙3、レモン汁大匙1



茄子肉じゃが
茄子肉じゃが
皮ごと肉じゃがナスにインゲン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220005325/

肉じゃが
肉じゃが
これはフツーの肉じゃが
白滝があったので、数年ぶりに作ってみましたよ


モロヘイヤと春雨のとろとろサラタ
モロヘイヤと春雨のとろとろサラダ
キュウリ、トマト、モロヘイヤと春雨を麺つゆで和えてます。
おろし生姜とレモン汁も少し入れてます。


お野菜どっさりひじき煮
お野菜どっさりひじき煮

玉葱、インゲン、揚げと一緒に



肉茄子そば
肉茄子そば

冷たいおそばに、暖かいおつゆをかけて
ごま油でナスと豚バラ、玉葱を炒めて
醤油とだしの素、水を入れて煮ています。
これは美味しい!



献立に困ったら 楽天レシピ


ラズベリージャム ニューヨークスタイルチーズケーキ ドライトマト

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2013/07/07 10:11 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(7)

梅ジュース完成!

今年も梅ジュース完成ヽ( ´¬`)ノ
小さい画像はクリックすると拡大します

梅ジュース

出来上がったのはこれだけ、
で、いつものように梅ジャムもね(´ω`*)

梅ジュースこれだけ   梅ジャム
梅ジュース【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001207/

梅ジュースの梅でなめらか梅ジャム【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002481/

ここ数年、シソジュースと梅ジュースは恒例行事
やっぱり美味しい(*´◡`*)



冷凍庫に残ってた食パンでラスクを作り
これがメチャメチャ美味しかった。
オーブンに入れっぱなしで
お風呂に入ってしまったのが良かったのかな
ヾ(≧∇≦)〃

食パンでラスク
パン耳でオレンジ風味のラスク【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002549/



これも冷蔵庫に残ってたベリー達を一掃する企画
お茶子作のムース(*´◡`*)

ベリーのムース



お茶子が買ってきたドーナツ
可愛いでしょ、でも味はフツーのドーナツ
(≧∇≦)

どーなつ



今年はきゅうりが元気で、立派なのが採れてます
大きいトマトは初収穫ヽ( ´¬`)ノ

収穫6-26





2週間ほど前、突然オーブンレンジが壊れて
大きめの31リットルを購入
使い方が慣れず、仕様書見ながら使う毎日
(o´Å`)=з
前のオーブンレンジは20年近く使ってたけど
コイツはホントに優れモノでした



お茶ワン大きくなってきましたよ

お茶ワン627

お茶ワン2   お茶ワン1



 おうちでごちそう

レシピブログバナー


夏野菜でタイカレー再び
タイカレー再び
夏野菜でタイカレー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220007847/



牛シャブと夏野菜のサラダ
牛シャブと夏野菜のサラダ
きゅうり、自家製ミニトマト、サニーレタス、揚げナス
牛シャブ(生姜醤油とレモン汁に浸けてます)
ドレッシングはこれ ↓
娘が大好きな和風オリーブドレッシング【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003625/


ペンネと夏野菜とチキンサラダ
ペンネと夏野菜とチキンサラダ
鶏腿肉はシリコンスチーマで蒸して角切りに
サニーレタス、キュウリ、トマト、茹で卵、ペンネ
ドレッシングはこれ↓

クリームベースのドレッシング
クリームドレッシング【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220007900/


お野菜どっさり納豆ねばねば丼
お野菜どっさり納豆ねばねば丼
お野菜たっぷり納豆オクラねばねば丼【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220007902/
レシピにするほどのものじゃありませんが
でも載っけてみました(*´pq`)


スモークサーモンのサラダ
スモークサーモンのサラダ
きゅうりと玉葱と一緒に

玉葱はスライスして、塩でもみ
水洗いすると辛みがある程度抜けます。


フレッシュトマトパスタ
フレッシュトマトパスタ
冷たいガーリックトマトパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002551/
 

オイスターソースで豚ナス
オイスターソースで豚ナス
こんな感じ↓
甘辛豚ナス丼【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003270/


献立に困ったら 楽天レシピ

梅ジュース 梅ジャム 




   

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2013/06/27 12:45 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(3)

タイカレーとお茶ワンの耳立ち

今年も畑の直売所で赤シソを買い
シソジュースと、ゆかりを作りましたよ。
ゆかりはおすそ分けするつもり☆
小さい画像はクリックすると拡大します

シソジュース   自家製ゆかり

夏バテ防止にシソジュース【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002816/

シソジュースのシソでリサイクル『ゆかり』【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002835/
リンゴ酢でなくても穀物酢でOK!(´ェ`*)



ラズベリーを毎日少しずつ収穫して冷凍していたら
こんなに溜まり、
これから採れるブラックベリーとブルーベリーが終わったら
纏めてジャムにするつもり


ラズベリー


ミニミニ畑の夏野菜も少しずつ採れています。

6月20日収穫


お茶ワンの耳が立ちそうで
ちょっと嬉しい(*´◡`*)
まだ、完全ではないけれど
これで、尻尾ありコーギーになりましたよ


みみが立った


ワクチンを打ってもらいに獣医さんに行くと
「コーギーの尻尾ってこんなに立派なのね」
って女医さんが感心してた
ヾ(≧∇≦)〃 

お茶ワン敷物



6月19日にYAHOOのスポットライトコーナーに載ったらしく
アクセスが14万7千もあったんですが
メール見るのが遅くて、何のテーマだかも分からず
(o´д`o)
これ ↓
チーズとろ~り大根ステーキ





この間屋台で食べたタイカレーがとても美味しかったので
お茶丸家でも作ってみましたよ
お野菜いっぱいでね(´ω`*)


 おうちでごちそう

レシピブログバナー


夏野菜でタイカレー
タイカレー
夏野菜でタイカレー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220007847/

画像がピンボケです(*_ _)人


レバーでドライカレー
レバーでドライカレー
ゴーヤでドライカレー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006339/

こんな感じですが、鶏レバーは20分ほど水に晒して
ローズマリー(自家製)を入れて2~3分茹で、
蓋をして放置しておきます。
ひき肉の代わりにこれを加えています。



スモークサーモンとトマトのパスタ
スモークサーモンのパスタ

サーモンと菜の花のパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001989/

菜の花をトマトに変えて




献立に困ったら 楽天レシピ


タイカレー 家庭菜園



  

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2013/06/20 19:27 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(4)

日本丸でフリマ

一昨日から涼しくなってホント嬉しい
゜*。(*´Д`)。*°
お茶ワンも動きが軽やか、母さんもサクサクで
どこかへ旅行に行きたいね



今年の初めから、
もう着なくなったコートやジャケットがお茶子と2人分
衣装ケースの上に積んであって
捨てるにもったいないし
冬になる前にフリマに出そうか

という事で、10月13日の土曜日、
日本丸メモリアルパークのフリマに参加する事に
急遽決定!

駐車場はないらしく
その大荷物をどうやって運び込むのか
スーツケースとゴロゴロカートかな~とか
まだな~んにも考えてないお茶丸お茶子です
ヾ(≧∇≦)〃
雨降ったらどうするのやろ



お茶子が焼いたアップルケーキ
ケーキ屋さんみたいにできました。
母さんはキャラメルバナナ再びで
美味しかったら、同じものを連続して
暫くの間作リ続けるのがこの母娘の特徴みたい
(ღ´人`ღ)
小さい画像はクリックすると拡大します


アップルケーキ  キャラメルバナナ


パウンドケーキ型でも作って
飲み会でお友達にプレゼント

プレゼント


 おうちでごちそう

レシピブログバナー


鶏と牛蒡のから揚げ
鶏と牛蒡のから揚げ

久しぶりの揚げ物、オクラ、ピーマン、ナスも一緒に。
酸味で食べるごぼうと鶏のから揚げ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006364/

さすがに食べきれず
チーズオムレツの具にしましたよ(´ェ`*)
翌日は週末でブランチに頂きました。
チーズオムレツ
残り物でチーズオムレツ


ナスで棒棒鶏(バンバンジー)
ナスで棒棒鶏

ナスで作るとめちゃ美味しい!(*´pq`)
茄子で棒棒鶏【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006361/


タコのカルパッチョ
タコのカルパッチョ

ドレッシングはオリーブオイルにおろしニンニク、塩だけです。
シンプルでこれが一番美味しい


ガルバンゾでチリビーンズ
ガルバンゾでチリビーンズ

ひよこ豆です。
レッドキッドニービーンズより好き☆

圧力鍋でお野菜どっさりチリビーンズ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006265/


明太葱パスタ
めんたい葱パスタ

バターを使っているレストランもありますが
我が家はオリーブオイルで伸ばします
 

おじゃがと牛蒡のサラダ
おじゃがとごぼうのサラダ

どって事ないけど、あと一品の優れもの
ごぼうとおじゃがのサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006362/



献立に困ったら 楽天レシピ

日本丸メモリアルパークフリマ 簡単レシピ

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/09/25 11:04 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(4)

