お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明けましておめでとうございます





2009年
お花                  
お茶丸


 


ジャンル : 日記
テーマ : 今日書いておきたいこと

[ 2009/01/01 00:01 ] *ご挨拶 | TB(0) | CM(10)

2008年12月31日の日記


12月31日、2008年最後の日になりました

今年は週2~3回のまったり更新でしたが
お付き合い下さってありがとございます(*_ _)人

最近はみんなご飯要らずの日もありで
いい加減なご飯が続いております



お茶丸家には旦那も
1人暮らしの26歳のお兄ちゃんも居るのですが
こっちを語ると心境複雑になりまする( ̄~ ̄;)
お気楽みたいなお茶丸母さんも
人並みにストレスはあるわけです。


気楽にフォーカスできるのはお茶子とお茶ワン

お茶子は、学校近辺で一人暮らしの友達に
レシピがいっぱいあるよって
母さんのサイトを教えてるそうで
自分もたまに携帯で読んでるんだってヾ(≧∇≦)〃


ブログを始めた頃は、お茶子が高校生で
恋のバレンタイン大作戦や、カレシ君バナシで盛り上がり
3年生になってからは、受検実況中継みたいで
これもある意味面白かった

美大生としての生活と活動も
知らない世界に足を踏み入れたようで
本人も母さんも興味津々、ブログも快調に進みました

お茶子も大人になって物語は一山越え


例えばこれから5年くらい(10年でも)続けたら
内容はどうなっていくのかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・


ま、とにかく、


長いブログのお友達の生活が
自分同様変わっていったり、励まされたり
のんびりアップですが
やっぱりこれからもブログを続けて行くつもりでありまする

どうぞ来年も仲良くして下さいませ

                  
スーパーマン  
お茶丸
 

2008年12月31日




ハボタンズ
 






ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2008/12/31 09:00 ] *ご挨拶 | TB(0) | CM(2)

明けましておめでとうございます



鶯




明けましておめでとうございます
 

今年も皆様にとって素敵な年でありますように





花

平成20年 元旦




 梅と鶯 お茶丸



ジャンル : 日記
テーマ : 伝えたいこと

[ 2008/01/01 00:00 ] *ご挨拶 | TB(0) | CM(12)

今年もありがとう☆


12時を回ったので、もう30日
2007年もあと2日・・・・・
ここ2日ほど、お掃除ごそごそしておりました。
特に御節は作らないので、
既に気持ちはの~んびり(*´ー`)   

 
  

今年は元旦から突如腎盂腎炎に罹り
1週間熱と腰痛でうなって、えらい目にあったけど
『厄はお母さんがぜ~んぶ引き受けたから大丈夫』
って、お茶子に言ったら
切望していた美大に合格ε=ヾ(*・∀・)/ヤッタ~

授業や課題も楽しいし、
クラスや芸術祭の活動、サークルなんかで
お友達わんさか出来て、
高校生活に引き続き、
この上ない密度の高い青春を謳歌しとります


お茶丸はというと
福祉PC教室で、主に聴覚障害者のPCボラ、
そして、この教室関連で
病院の患者さん向けPC教室のボラ仕事
(これはお金貰ってます)
知的障害者のPC教室のボラと
手話サークルを掛け持ちして
ドタバタした毎日でした



  


今年も色んな事がありました。
総括すると、なかなかいい年だった♪
殆ど毎年そう思ってる気がするけどね(≧∇≦)
楽しかった事を重点的に覚えてるタチなのですよ



6月に楽天からブログをFCに移して
今は1週間に3回ぐらいのペースかな(>ε<)
いい感じに生活のサイクルが出来ています。

今年も、同年代の方や若い人も、
お茶丸といっぱいお話して下さってありがとう☆

一緒に喜んだり感動したり、心配したりドキドキしたり
ブログ生活を始めたおかげで
どれだけ人生が骨太になり、心が豊かになったか分かりません。
本当に皆さんに感謝していますヾ(*´ー`*)ノ

来年も楽しい思い出いっぱい作ろうね



  

2008年も皆さんにとって、楽しくて健康で
素敵な事がい~っぱいありますように


レンコンとトマトのカルパッチョ   りんごとゆずのケーキ

こんなの作ってみました。
どって事ありませんが、これについてはまた来年( *´艸`)
 
     
ご挨拶
 

ジャンル : 日記
テーマ : 伝えたいこと

[ 2007/12/30 01:57 ] *ご挨拶 | TB(0) | CM(11)

