お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プチベールの食べ方と春の食卓

お散歩コースの梅は咲いてるのかな?
お茶ワン脳梗塞患って以来、遠出の散歩は控えています。
今年も梅ひろいに行きたいんだけどなヾ(--;)ぉぃぉぃ
これは近隣の梅林

梅林


畑のプチベールを収穫しましたよ
もっと大きくなるのかと思ったら
ホントに非結球の芽キャベツサイズです
右は一つ分のプチベール
甘くて癖がなく、シャキシャキして美味しい
小さい画像はクリックすると拡大します


プチべール    プチベールひとつ





☆ 今週食べた美味しいスイーツ ☆

お茶子が名古屋出張で買ってきた母さんリクエストの『ういろう』

ういろう


これもお茶子が買ってきたカロリー低めの豆乳ケーキ
(右)お茶ワンも狙ってる (´ω`*)

ケーキ   僕も   

これは母さんが作ったキャラメルバナナケーキ

キャラメルバナナケーキ



そして先週作った石鹸、
切り出したばかりの時と形を整えたもの
数がなくてネットに出せなくてm(__)mゴメンナサイ

石鹸



 おうちでごちそう

レシピブログバナー



春の食卓

* プチベールとオイルサーディン
プチベールとオイルサーディン

プチベールはさっと茹でて
オリーブオイルと塩だけで頂きました

* プチベールとわさび菜トマトのサラダ
プチベールとわさび菜トマトのサラダ

オリーブオイル 大匙2、レモン汁 大匙1、塩適量



* かぼちゃと豚バラのオイスターソース炒め
ぶたかぼちゃと豚バラ肉のオイスターソース炒め

レシピはココに↓
かぼちゃと豚バラのオイスターソース炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004672/



* 生野菜と一緒に鶏のから揚げ
鶏のから揚げサラダ

炒め玉葱とトマト、わさび菜と一緒に
鶏に味がついてるのでドレッシングはありません
こんな感じ↓

鶏の唐揚と焼き野菜達【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001050/


* プーさんパスタサラダ
プーさんパスタサラダ

お茶子がディズニーランドで買ってきたプーさんパスタ
プーさんの顔になってるそうですが、どう見ても足跡にしか見えん(*≧m≦*)
オリーブオイルとセロリ塩だけでさっぱり頂きました。


* 何時もの蒸し鶏のサラダ
蒸し鶏のサラダ 

ご馳走蒸し鶏【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002195/



* サーモンねぎ丼
葱鮭丼1

ゆず胡椒でサーモン葱丼【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004673/

温玉乗っけても美味しいよ
これはお茶子用
  ↓

葱鮭丼 


* カキ菜とレンコンの和え物
カキ菜とレンコン

カキ菜とレンコンの酢味噌和え【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004674/


* ほうれん草と長芋の胡麻和え
ほうれん草と長芋のごま汚し

これに麺つゆかけて、ザクザクっと混ぜて頂きます


* オーブンでハッシュドポテト
ハッシュドポテト

レンジでハッシュドポテト【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004675/


* たらとセリとお豆腐のスープ
たらとセリお豆腐のスープ

だしの素とお醤油と塩で。
暖かくてセリも美味しかったのよ☆


* 何時もの手羽先のコラーゲンスープ
鶏手羽のコラーゲンスープ

コラーゲン補給せんとね、どっさりね(ღ´人`ღ)
キャベツと手羽先のコラーゲンたっぷりスープ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001550/




献立に困ったら 楽天レシピ

春のレシピ プチベールの食べ方 

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/03/21 11:34 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(4)

ネックレス達と先週の簡単ご飯達

寒いけど春めいてきたような横浜です
早く暖かくならないかな

この間こんなの頂きました。
「あみものがかり」さんってショップやってる人から
ショップの名前イケてるでしょ(´ェ`*)
イチゴのアクリルたわし
可愛いので使うのもったいないね
袋状になってて飴入れてもいいかなって
ヾ(≧∇≦)〃
小さい画像はクリックすると拡大します

 いちごちゃん



ここんとこネックレス量産してます
細かい事得意なお茶子に
「そんな細かい作業尊敬する」 って褒められたんだかなんだか
ヾ(≧∇≦)〃
母さんも老眼で肩こるんだけど
アクセサリーは大好きなので、
この作業も嫌いじゃありません。
5月のデザフェスに持ってくつもり
石鹸も作ってボックスショップに置いてます。

ネックレスとチョーカー 


先週のお菓子タイム
右は紅茶ケーキですが何故か膨らまずカステラ状態に
美味しかったんだけどね、不思議
左はお茶子がパン屋さんでめっけた
ケーキみたいなパンみたいな(*´pq`)

ケーキタイム  カステラみたいな紅茶ケーキ


そうそう、大戸屋って知ってる?
定食屋なんだけど小奇麗で美味しくて安い!
1年ほど前にお茶子に教えて貰ったんですが
近くにあったら行ってみてね、バカに出来ない美味しさよ。




 おうちでごちそう

レシピブログバナー



ここんとこのご飯達

* わさび菜とアジアンな豚肉
わさび豚肉

わさび菜を美味しく食べる企画
わさび菜とアジアンな豚肉【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004639/

* トマト八朔ブロッコリ
トマト八朔ブロッコリ

ハッサク大好き☆
オリーブオイルと塩だけで頂きました

* ジャーマンポテト + 茹で卵ブロッコリ
ジャーマンポテトプラス

オーブンでごろごろジャーマンポテト【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004403/

* ワンタンスープ
ワンタンわかめスープ

ワンタンの皮が残ってたので
豚肉と葱を刻み生姜醤油を加えて包んでいます
お手軽ワンタンわかめスープ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004640/

* 梅葱パスタ
梅葱パスタ

これにたたき梅を加えて
   ↓
葱パスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001653/



献立に困ったら 楽天レシピ


手作りネックレス 簡単レシピ 


ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/03/13 10:31 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(5)

シラス問屋とびっちょ

一昨日は横浜は18度まで上がって
コートいらずの一日でしたよ。
あちこちで梅が咲きかけてます。
入学式の前後に桜が咲きますが

マープルさんもogattiさんも京都の画像出してたので
「誰か誘って京都にお花見旅行しようかな」ってお茶子に言ったら
「私と行くのが一番楽しいよ! 行こうよ」って事で
4月の土日に新幹線とホテルの予約を取りました
さすがに京都駅付近は7日8日は満室で
嵐山に泊まることに。


2~3年前にもお茶子とお花見京都旅行しましたが
雨に降られて花は咲いてなく
凄~く寒かった印象があります。

今度はお天気でお花も咲いてるといいな~♪





江の島に『シラス問屋とびっちょ』ってお店があり
びっくりするような大きな丼で生シラス丼やシラスかき揚げ丼を食べさせる
ここら辺りじゃ有名なお店です。

江の島本店にも2回行ったことがありますが
湘南テラスモールのフードコートにも出店していて
いつもえらい行列です。

昨日は平日なのでそう並ばずに済みましたが
「禁漁期間中」 って事で生シラスは食べれず (PД`q。)
下のは2色丼(釜揚げシラスとネギトロ)と3色丼(&いくら)
小さい画像はクリックすると拡大します。

2色丼   3色丼

シラスかき揚げ丼も有名で
おわんと同じ大きさのどでかいかき揚げが
重ねて2枚ど~んと乗っかってます

以前本店に食べに行った時
これを注文した人が「食べきれないから手伝って」
と分け前にあずかりましたがかなりヘビーです




かぼちゃのケーキ再び

かぼちゃのケーキ



東京出張でお茶子が買ってきたお土産
名前は忘れたけどマカロンみたいで美味しかったよ(*´pq`)   

マカロンみたいな




めざましTVでプチベールの事やってたので
少し収穫してみました
軽くスチームして刻んでイナダ丼に入れましたよ
イナダと貝割れに圧倒されて味は分からず(*≧m≦*)

プチベール



 おうちでごちそう

レシピブログバナー



最近のパスタやご飯達
* イナダと貝割れの丼
イナダと貝割れの丼

レシピにするほどの事もないのですが
   これです ↓

イナダと貝割れの丼【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004601/

* 水菜とオイルサーディンのパスタ再び
オイルサーディンと水菜のパスタ

オイルサーディンと水菜のパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004528/

* 鶏ひき肉のパスタ
鶏ひき肉のパスタ

鶏ひき肉とキャベツ、玉ねぎ、人参、ニンニクを
みじん切りにしてオリーブオイルで炒め、
トマト缶とコンソメ入れて煮込んでます

* 鶏焼売
鶏焼売

鶏ひき肉を1㎏買い込んで(セールだったのよ)
この間の残りのワンタンの皮で
レシピはココ
   ↓
レンジで簡単海鮮焼売【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004573/




献立に困ったら 楽天レシピ

とびっちょ 京都お花見春のレシピ




 

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/03/08 10:24 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(5)

お雛祭りいなり寿司と甘酒

木曜日、横浜にも雪が降り積もり
幸い翌日は雨で積もった雪は自然消滅
(o´д`o)=3

ゆき

お散歩に行ったら、雪のバージンロードに犬と人間の足跡がくっきり
携帯忘れて写メれず残念 (PД`q。)
帰ってから前の道路を撮ってみました。
小さい画像はクリックすると拡大します



あしあと





今日はひな祭り、お茶子は出かける予定があったので
金曜日に一足早いひな祭り稲荷を
これ写メってお茶子に送ったら一目散に帰ってきましたよ
『31』や『ベーグルベーグル』にも寄らずね
(デザイン室の先輩と行ったりします)


お雛祭り寿司

アサリのお澄まし    ひな祭り稲荷

レシピはココ


ひな祭りに稲荷寿司【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001015/


それから甘酒もね
去年作った桜の塩漬け入れて春らしく (ღ´人`ღ)

甘酒

甘酒【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004582/





かぼちゃのパウンドケーキは大受けでしたよ
しっとりかぼちゃの味がして栄養もたっぷりです

凄く美味しい皮ごとかぼちゃのパウンドケーキ

娘に大受けの皮ごとかぼちゃのパウンドケーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004581/


 おうちでごちそう

レシピブログバナー



どって事ないご飯たち

* レンジで簡単海鮮焼売
レンジで簡単海鮮焼売

レンジで簡単海鮮焼売【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004573/
 
* ポトフ
ポトフ

これは前に作ったもの
   ↓
ごぼう入りポトフ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001029/

* 翌日、ポトフの残りで洋風雑炊ブランチ
洋風雑炊

残った野菜をみじんに切ってご飯を入れただけなのに
凄~く美味しかった!

* ひき肉の代わりに鶏腿肉でドライカレー
鶏腿肉でドライカレー

鶏腿肉をざっくり切って入れてます
作り方はこんな感じ
   ↓
野菜室一掃ドライカレー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001724/

* ドライカレーのサラダ

キャベツ貝割れブロッコリ




献立に困ったら 楽天レシピ

ひな祭り寿司のレシピ 甘酒のレシピ かぼちゃのパウンドケーキ


 

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/03/03 13:15 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(5)

車の事

先週末お茶子はお友達と泊りがけでディズニーランドへ
土曜はあいにくのお天気だったけど
高校時代の仲良しさんと一緒で
とても楽しかったみたいです
これお土産 (´ェ`*)
小さい画像はクリックすると拡大します

おみやげ   プーさん煎餅





車のフロントボードに時間と外気温が表示される所があるでしょ
そこが突然、燃料消費表示(km/L)に変わって
その辺りのボタンを押してみても戻らない(._.?)
時間表示は大事だもんね

ガソリン入れるついでに
スタンドのお兄さんに聞いても分からずで
車を買ったトヨタ店に寄ってみたら
ハンドル上の操作ボタンで切り替わるって事が判明

嫌ぁ~な予感はしたのですが
馴染みのセールスマンが出てきて
「ハイブリッドカムリ見ていきませんか?」 って

この人から連続カムリを3台買っていて
この間から何度もセールスの留守電入ってました。
(家電はセールスばっかなのとらないのです)

うちの車は6年過ぎてて今年車検
大体7年くらいで買い換えてたので
時期的に分かるんですが。。。。。

「うちは離婚してお金ないから買えないよ。」
って言ったら、
「お嬢様と2人暮らしならハイブリッドアクアはどうでしょう」 って

「今見積書を作りますから」って
作ってくれても時間の無駄になるよ

なんだかんだでお使いして帰ってきたら
直ぐにその人が見積書を持って来て
「こうなりましたけど、どうでしょう」
(o´Å`)=з食い下がるね~

この人から買うと他のトヨタ店で提示する価格より
安く買えるので長いお付き合いなんだけどね
今っていってもね、買えないよね

宝くじ3億円当たらんかな~
買ってもないんだけどね
ヾ(≧∇≦)〃



ここんとこネックレス作ってます
お茶丸はチョーカーが好きですが
長いのも作ってみたらってお茶子が言うので
3本作ってみましたよ

   
ネックレス達



 おうちでごちそう

レシピブログバナー



最近食べたもの

*お好み焼き(´ω`*)
お好み焼き

炬燵で食べるお好み焼き美味しいね 

*クリームチーズキッシュ
キッシュ

この間小岩井のモニターで送ってきたクリームチーズを使って
レシピはココ
   ↓
クリームチーズキッシュ

*蒸し鶏
蒸し鶏

今回は鶏もも肉を使いましたが
こんな感じです
   ↓
ご馳走蒸し鶏【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002195/



献立に困ったら 楽天レシピ


ハイブリッドカムリ 簡単レシピ

 

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/02/27 10:50 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(4)

デジカメを洗濯機で洗っちゃって・・・・

お茶丸は庭の水撒きや畑仕事?をする時
ウィンドブレーカーのパンツをジーンズの上から穿きます
時々カメラを持ってお花や野菜の画像を撮るのですが
ポッケに入れて、またお庭をうろうろ

で、そのままパンツを洗濯機に入れて洗っちゃったのです
゚.+:。(pωq)゚.+:。
バッテリーとSDを外して自然乾燥はさせてみましたが・・・・
レンズが出たり入ったり虚しい動きをするばかり
。゜゜(´O`)°゜。


あきらめて新しいの買いました
洗濯機に入れちゃったのはカシオEXLIMで
今度のはニコンのCOOLPIX、タッチパネルです
小さい画像はクリックすると拡大します

クールピクス

お茶子も1か月ほど前にシリーズは違いますが
全面タッチのCOOLPIXを買ってます。
お茶子の方が可愛くて使いやすそう(ーー )
と言ったら 「ひとのはよく見えるもんだよ」
だって ヾ(≧∇≦)〃

 

新しいデジカメで撮ったバラ
次々に咲き始めてます

ばら




チーズケーキに苺をトッピング
タルトの時の様にグレーズをかけて☆
美味しかった~♪
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*


チーズケーキ

因みにこの画像は携帯のサーバーショットです




 おうちでごちそう

レシピブログバナー

そんなわけで画像がありません 
ま、あっても大したもの作ってませんが(゚ω゚;A)



いつものトマト煮込み

いつものトマト煮込み

大根、キャベツ、人参、蕪、鶏手羽元
固形コンソメとトマト缶1つ入れて圧力鍋で煮込んでます

生タコのカルパッチョ

タコのカルパッチョ

オリーブオイル、レモン汁、塩かけて。




クールピクス 簡単レシピ



ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/05/25 00:30 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(5)

桜の塩漬け作ってみましたよ

この間お茶ワンをお風呂で洗ってたら
おなかの辺りにコロンとしたおできみたいなのが!
つまんでも痛がらないし、
これはきっと腫瘍に違いない! 

お医者に連れてったら、
「これはおっぱいです、掻きすぎて腫れてるんですね」
 だって (-_-;*)
そう言えばアトピーでお尻の辺りにも湿疹がでてる

もし腫瘍だったら
「手術はしますが、抗癌剤と延命治療はしません
痛み止めはしてあげて下さい
私自身もそうしようと思ってるんです。」
って言葉も考えてたんだけど

腫瘍じゃなくてよかったね、お茶ワン
手術代もかからず母さんもホッとしたよ
ヾ(≧∇≦)〃






桜の塩漬け作ろうと八重桜探し隊になり
あっちこっちにメールで「八重桜は咲いてない?」
って聞き込み調査

咲いていても枝まで手が届かなかったり
近くの団地の桜は、住民に怒られそうだし
なかなか難しいのです

お散歩の足を延ばして神社の八重桜をこっそり頂いてたら
神社に遊びに来ていた子供達もわやわややってきて
一緒に桜の花を摘みはじめ・・・・(ノω`)オイ

そんなこんなで集めた八重桜
ソメイヨシノに比べると花にボリュームがあります
小さい画像はクリックすると大きくなります


八重桜      桜の塩漬け

なるべく七分咲きのを集めて
綺麗に洗って軽く塩でもみ、
キッチンペーパーで水分を切ります

これを2~3回繰り返し、花を整えて
容器に入れて塩を振り、酢を入れます
(梅酢、リンゴ酢、酢なら何でも)
酢を入れると綺麗なピンクに発色します。

1週間~10日ほど冷蔵庫に入れておき (今はこの段階)
水分を切って乾燥させ
塩を振って保存します。





この間は畑でキジを発見 (*'▽'*)♪
何かいい事ありそう♪


きじ





 おうちでごちそう

レシピブログバナー

 

アンチョビトマトのパスタ

アンチョビトマトのパスタ

やっぱりメチャ旨ぁ~いヽ( ´¬`)ノ
パスタはトマトやクリーム系よりオリーブオイル系のが好み
フレッシュトマトは大好きですが(*´pq`)

アンチョビフィレは小さく切って、ざく切りトマトと
みじん切りパセリ、オリーブオイル大匙1.5、レモン汁小匙2
塩少しをボールに入れて

茹で上がったパスタを直接その上に
さっくり混ぜます


ミキサーで皮ごとかぼちゃのスープ

ミキサーで皮ごとかぼちゃのスープ

いつものかぼちゃのスープ

かぼちゃは皮ごとシリコンスチーマーで蒸して
牛乳と砕いた固形コンソメ1個とミキサーにかけます

ザルで濾しながら鍋に移し温めて塩胡椒で味を調整
濃いと思ったら牛乳を足します


豚肉まきまきチンゲン菜ともやし

豚肉まきまきチンゲン菜ともやし

豚肉におろし生姜、醤油、片栗粉を適量もみ込んで
チンゲン菜の葉っぱの上に広げ軸(?)の部分から無理やり巻きます。
軸の部分は固いですが折れても構いません

耐熱皿にもやしを敷きその上に並べてラップして7~8分チン

ポン酢醤油におろし生姜を入れてタレにします

ぜ~んぶチンして栄養たっぷり丼

ぜ~んぶチンして栄養たっぷり丼

いい加減なご飯ですが( ̄m ̄*)美味しかったのよ

ささみは塩胡椒してラップしてチン
手で裂いて麺つゆをかけておきます

ナスは小さく切ってラップして1分チン
ポン酢醤油をかけておきます

トマトはスライス、リーフレタスは千切りに

茹でて冷凍してあったみじん切り大根の葉をご飯に混ぜて
冷凍していた残り物ドライカレーを乗っけています




桜の塩漬け 簡単レシピ 

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/04/21 20:46 ] *春のレシピ | TB(1) | CM(3)

桜おにぎりと春ご飯達

この間の強風で桜は散りすっかり葉桜に
綺麗な時期も一瞬☆
だから満開の桜はミステリアスに綺麗

幼稚園の跡地にできたスーパーの入口
満開の時に写メってきましたよ
自転車置き場の向こうにお茶ワンが居ます(*´pq`)



スーパーの桜

お散歩の途中でお使いする時は、
ここで待ってるのです
小さい画像はクリックすると拡大します

まだかな





やっと毎日のペースが定まって
お茶子は5時起きで、お茶丸母さんは5時半
6時20分にお茶子を駅まで送ります。

早く起きると一日長く使えて得した感じ☆



この間ボラの帰りにお花見しようと思ったらすっかり散ってました
桜ご飯炊いて、ほうれん草を混ぜたおにぎり作ったんだけどな
これ美味しかったのよ☆
* 桜の塩漬けはソメイヨシノで作ってみました
  雑にまとめてギュッと絞ったり(゚ω゚;A)

桜ほうれん草おにぎり

で、リベンジに八重桜で作ったのですよ
その話はまた今度ね(*´pq`)




これは葉桜見た帰りに食べた喜八のケーキ
やっぱり美味しい♪
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

喜八のケーキ



 おうちでごちそう

レシピブログバナー

 

ルッコラ新玉スモークサーモン

ルッコラ新玉スモークサーモン

これは大好きな組み合わせ☆
ルッコラと新玉ネギのスライス、スモークサーモンをその上に
残ってたオリーブも添えました

ドレッシング:オリーブオイル大匙1、おろしニンニク少し、レモン汁小匙2
       塩小匙1弱、胡椒少し

* 新玉葱はスライスして軽くもみ洗いします

三つ葉とツナのパスタ

三つ葉とツナのパスタ

本日のパスタ☆

ツナ小缶1つ、ざく切り三つ葉、おろしニンニク1片分、
オリーブオイル大匙1.5、塩小匙1をボールに入れ
茹で上がったパスタを直接いれ、さっくり混ぜます


ポン酢醤油で焼きナス揚げ三つ葉

焼きナス揚げ三つ葉のポン酢醤油炒め

ナス嫌いのお茶子に焼きナスをアレンジして☆

焼きナスをフライパンで作り、取り出して小口切り
千切り油揚げを同じフライパンでパリパリになるまで炒めます

焼きナスとざく切り三つ葉も加えてさっくり混ぜ
火を止めます

おろし生姜を少し入れたポン酢醤油をかけて頂きます


ささみと蕪の生姜醤油炒め

ささみと蕪の生姜醤油炒め

ささみは薄く切って塩胡椒、片栗粉をもみ込んで
蕪のスライスと一緒にごま油で炒め、
蕪が透き通ったらを
醤油大匙1、砂糖大匙1、だしの素少しで味付けし
火を止めます

美味しいごはんのおかずです

大根ときゅうりのサラダ

大根ときゅうりのサラダ

オリーブオイルと麺つゆをかけて頂きました。


イタリア~ンなわかめとトマトのサラダ

イタリア~ンなわかめとトマトのサラダ

生わかめはサッと熱湯にくぐらせ冷水で冷まします
貝割れと、トマトとさっくり混ぜてドレッシングをかけます

ドレッシング:オリーブオイル大匙1、レモン汁小匙2、塩胡椒
       ミックスハーブ少し

何時ものチーズオムレツ

いつものチーズオムレツ

いつものチーズオムレツ☆
卵と溶けるチーズであと一品のぱぱっとメニュー
ブランチにもいいです

本日の野菜:ジャガイモ、かぼちゃ(蒸して冷凍してました)
      ピーマン、蒸したささみ、トマト


キャベツと鶏のトマト煮込み

キャベツと鶏のトマト煮込み

春キャベツを大きくざっくり切って、
小さく切った鶏腿肉、固形コンソメ3個
トマト缶とみじん切りパセリも入れて
材料の半分くらい水を注し、圧力鍋で5分

蓋が開いたら塩胡椒、オレガノで味を調整

手間無しだけどとても美味しい☆




募金バナー

支援物資について
    

桜おにぎり 春ご飯

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/04/17 19:19 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(5)

